読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでも・・・ K-POP

ヨレヨレのおっさんですが韓流アイドル(ガールズグループ)の魅力を紹介できたらいいなと思っています。

oh my girl 大阪 ファンミーティング行ってきた!

f:id:soredemo_kpop:20161026104639j:plain

一月ほど前ですが、先月9月27日に大阪心斎橋サンホールでoh my girlのファンミーティングがあったので行ってきました。

ぶっちゃけて言うとoh my girlって、アイドルなのにあまり可愛くないやんって思ってたので(ごめんなさい(..))、最初は興味なかったんです。。

が、昨年10月末に「ショー!K-POPの中心」を韓国で見る機会があり、oh my girlが出演、曲はCloserでした。(他はカムバックステージのf(x)、lovelyz、デビューしたてのTwiceなど)
せっかくなら、事前に曲を聞いといた方が、初めてより楽しく見れるかなと、Youtubeで事前にちょっとだけ見ていました。少し聞いただけで、「なんか気になる。。。」とは思ってはいたんですが・・・。いやいや興味ないと決めつけてました。

しかし、実際の彼女らの歌・パフォーマンスを見て、徐々に気持ちが揺らいでいき・・・・、「あああ、すごくいい!」と180度変わってしまいました!!

ロディアスと言ったらいいのか分かりませんが何しろ曲がいい、加えて、笑顔がない幻想的でシリアスなパフォーマンス・ダンス。もちろん歌もラップも・・・・・。
ホテルに戻っても頭の中からCloserが離れず、我慢できず韓国でCDを買って帰りました。ネットで色々調べると、メンバーに<ジホちゃん(^^♪)>という美女もいるではないか!!!
出す曲も個性的で、魅力あふれるメンバーが揃ったoh my girlの熱烈なファンに。。。。Closerが好きって言う他の方のブログも見てたんですが、まさか自分が好きになろうとはね・・。Closerは私の中での2015年のヘビーローテーションでした(^◇^)


[MV] OH MY GIRL(오마이걸) _ CLOSER

 

てなことで、とっても前置きが長くなりましたが、大阪 心斎橋のファンミ2部とも参加してきました。あくまでもファンミーティングなのでライブ半分、トーク&ゲーム半分という構成です。 細かくは覚えてないんで、覚えてることだけ書いていきます(ネットの情報も参考にさせてもらいました)。

f:id:soredemo_kpop:20161026104637j:plain

正直、1部目は暑かったしスタンディングでしんどかったし、よく見れない部分もあったのであまり覚えてません。2部は指定席で座れてじっくり見れたました。2部の方がオーラスだし声援大きかったかな。

トーク&ゲームは、本当に彼女らそれぞれの魅力満載でした。明るく楽しく、そして韓流といえばこの人のMC古家さんのうまい引き出しで、本当に楽しいファンミでした。彼女らの面白いコメントを受けて、古家さんマジ笑いでしたからね。。


1部は、最初のゲームでアリンちゃんが連続で罰ゲームというスタートから。アリン本当可愛い・・・。罰ゲームはフリーでダンスだったんですが、なんとかこなしてました。

ユアは、自分の魅力は?という質問に「声とダンスとホッペ」と答えてました。自分のことわかってますね。。セクシーダンスも良かったです。

なんでやったのか覚えてませんが、スンヒはほうきを持ったハリーポッターをやってました。あと、特技?披露ということで、7月の渋谷での初ファンミでもやってた「眉で表現」みたいなことやってましたね。

「キャンディボーカル」ヒョジョンは、アニメ「キャンディ・キャンディ」の主題歌を歌ってたらしい(歌ってたような気もしますがはっきりと覚えてない・・・)2部では、アニメの方の「時をかける少女」の主題歌を歌ってました。声がキレイで上手でしたねーー。

ミミは・・・金髪にしてる(染めてる)んで髪質がよくないからコンデショナーが大事って言ってた気がする。
記述は少ないけど、ジホの次に日本が上手なミミに好感もってるんですよm(__)m


そして、最愛の「みんなのアモーレになりたい(って言ってた)」ジホちゃんは、相変わらず見事な日本語を発揮してくれました。大阪弁もたくさんしゃべってくれて、「なんでやねん」も。古谷さんからイントネーション違うって言われてましたけど・・・。そして、1部ではなぜか「デビルジホ」って自分で言ってましたね。一番日本が苦手なアリンの通訳みたいなこともしてました。やっぱり、日本語をたくさん話してくれると距離が近い気がして、より好きになりますよ。

あっと、ビニについては興味ない方だったんですが、うどんと牛丼を間違えたり、どうやってスタイルキープしてるのかという質問に、おかっぱヘアのキープの仕方を答えたり、色々と面白くて可愛かったです。歌はね・・・と思ってたんですが、曲は覚えてないんですが、予想以上でちょっとびっくりでした。

f:id:soredemo_kpop:20161026104636j:plain

曲は7曲。ファンミーティングとしては十分すぎますよね。

セットリストは、
1 Cupid
2 Liar Liar
3 Closer
4 One Step Two Steps
5 Sugar Baby
6 Windy Day
7 Listen to my word (A-ing) 

アリンちゃんの生アイ-ンがみれて大満足。中でも、Closer サイコウ!!!。スンヒ・ヒョジョンのボーカルはもちろんですが、この曲はユアの声がいいスパイスになってるんですよね。。ジニの部分はジホがやってました。


最後の挨拶では、特にビニが感極まってした。7月の渋谷でのファンミ1部では、サプライズとして「日本に来てくれてありがとう」とハングルで書かれた紙を最後の曲で出したら、スンヒが号泣してました。
今回は東京だけでなく大阪まで4日間と少し長丁場だったし、メンバー全員寂しさを感じたようで、スンヒ泣いちゃうかなって思ったんですが、予想外というか「立派な歌手になって帰ってきます」って、ビニが号泣。。もっともっとうまくなりたいという前向きな気持ちでやってるんだなと、ちょっと感動でした。


蛇足ですが、サインはハズレて握手だけ。一瞬の接触ですが、お気にのジホの時にだけ自分の胸を指して「ココロ」と小さくつぶやいて握手しました。「あっ!」って私を一瞬じっくり見てくれてたような気がします。いや見ていたはずです。ああ、そう思いたい・・・
(7月の渋谷で何でそんなに日本語がうまいのかと聞かれ、「韓国語では私の想い(心)がうまく伝わらないから」って答えてた本当にかわいいジホ。。一応、ジホの想い(心)が伝わったよって言ったつもりなんですけど・・・)

f:id:soredemo_kpop:20161026110604j:plain

早く、日本で早くフルコンサートができるようになれば良いですね。待ち遠しいです。絶対に行きますよ!
もちろん、ジニも一緒にね。