それでも・・・ K-POP

ヨレヨレのおっさんですが韓流アイドル(ガールズグループ)の魅力を紹介できたらいいなと思っています。

AOA 大阪のアルバム予約会行ってきた!

f:id:soredemo_kpop:20161116112549j:plain
8/5の東京恵比寿でのイベント以来だから約3ヶ月ぶり。6月の名古屋のコンサートに行ったからAOAのイベントは6回目。今年はAOAに貢献したな…。

今回(10/29)の場所は南港ATC。ちょっと不便。ミニライブもないアルバムの予約会は、少ないだろうなとは思っていましたが、やはり、いつもより少ない感じ😞
シングルのgood luckの予約会の時は、8:30(8:00予約スタート)に行ったら、もうその時点で凄い列だったのに。今回は9:30に行きましたが、アルバムで高額だったこともあると思いますが全く並ばず予約できました。

f:id:soredemo_kpop:20161116112530j:plain
予約特典として、全形態予約したらメンバー全員との写真撮影ができるんですが、BD付き・DVD付き・通常版・メンバー顔違いジャケットなど全12形態で4万円弱。別に4形態でサイン&握手1人、握手だけなら2形態といつもの下衆い商売。。お金さえだせば、全員撮影や、好きなメンバーとサイン、握手ができる素敵なシステムには違いないんですけどね😰

今年AOAにたくさんお金を使った私は、全形態はあきらめ、ソリョンとサイン&握手、チョアと握手の予定で予約しました。

特典会の最初は写真撮影。同行した人が今回も全形態コンプリートのため撮影に。少しうらやましく思いながら、私は無関係なので、会場隣でブラブラします。

そして、ようやくサイン&握手会。可愛いけど日本語があまり上手でなくイマイチコミュニケーションが取れてなかったソリョンか、愛想がいいチョアにしようか随分悩みましたが、今のおかっぱヘアが好きじゃない私は予定通りソリョンに!!。前、チョアのサインはもらったしねー。

f:id:soredemo_kpop:20161116112626j:plain
何話そうかと考えてたんですが、、、話ベタだし上手に女子を喜ばせるすべを持っていないことは十分承知なので、「頑張ってね!」でいいかと思ってましたが、夏にソウルに行って夜ごはんの店にソリョンのビールのポスターが一杯はってあったことを思い出しました。

ソリョンを目の前にして、「韓国で夜ごはんの時に、ソリョンのビールのポスターがいっぱい。ここにもソリョン・(あそこにも)ソリョン・ソリョン・ソリョン・・・」って手振り身振り交えて言ったら、「韓国イッタノ??」ってちょースマイル。ああ可愛い!!!。「ぶた食べたよ」「ああああ。ブターーっ」て優しく返事。今日のソリョンはなんだかいつもより機嫌がいい感じ。最後に「12/14のファンミーティング行くからね」と言って、両手で握手。。。今日のソリョンすごく最高。。

余韻冷めやらないまま、最後の握手会へ。サイン&握手をソリョンにしたので握手はチョアと決めてたんですが、さっきのソリョンが可愛すぎて、AOAのイベントで初めてチョアを裏切ることに・・・ごめんねチョアm(__)m ・・・

握手では、さっきの話の続きで「ぶた好き?」って聞いたら「スキーーーーッ!」って答えてました。スマイルが眩しい!!やはり天使でした。

握手会では、ソリョンとチャンミが同じボックスで、列がまだ終わらない他のボックスを待ちかねて、出てきて二人で会場でかかってた曲(アルバム収録の「WOW WAR TONIGHT」)にあわせて、踊り出したり、手を振ったりしだしました。やっぱり今日のソリョンは機嫌いいんだああ。ソリョンで大正解。

握手会が終わると3:30頃。時間の余裕もあるし、今回は挨拶がありました。全員で「WOW WAR TONIGHT」のパフォーマンスを1番だけやってくれました。ユニバーサルの人がうるさそうなんで、フルは無理だったようですが。。



AOA - 「WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント girls ver.」


ここでミナファンなら狂喜するような出来事が。。
ミナは荷物を入れたナップサックを背中に背負っていたのですが、気付かないのか、気にしてないのか、そのままパフォーマンスを。。天然キャラなところがあるんですが、ナップサックのまま踊るなんて。。萌えました!終了した後、ヒョコヒョコ戻っていくときの歩き方も可愛くて、写真取りたかった・・・後悔です。ユニバーサル関係者の目が怖くて撮れませんでした。

次はお金次第ですが、ソリョン・チョア・ミナと握手しようっと。

あああっ!アルバムリリースイベントが発表された!!
12/2:愛知県セントレア
12/3:大阪湊町リバープレース
12/4:神奈川ラゾーナ川崎

今回は愛知もありますね。関東も東京じゃなく神奈川だ。。。まだまだ庶民からお金を搾り取る気だな!!
大阪は野外なので雨が降らないことを祈ります。

* クリスマスファンミーティング延期になりましたね・・・。人集まらなかったのかな