それでも・・・ K-POP

ヨレヨレのおっさんですが韓流アイドル(ガールズグループ)の魅力を紹介できたらいいなと思っています。

Secret ジウン in エキスポシティ

f:id:soredemo_kpop:20161116122206j:plain
少女時代のI GOT A BOYに圧倒され、本格的にk-popにはまっていったのですが、じわじわファンになったのがSecretです。中でも、「キャラメルボイス」ジウンが、特徴的な声ながらも歌が上手いし、可愛いし、控えめなところも大好物なんです。

「Bobby Doll」のリリースイベント。ジウンの前回は2014年冬なので2年ぶり。前はあべのキューズモールで近かったのに、なんでエキスポシティ?それも月曜って…。関西でやってくれるだけましですが。
f:id:soredemo_kpop:20161116122117j:plain

イベントは、10/17 14:00~と17:00~。リーマンはまず無理なので、午後休みを取って。17:00~だけでいいやと思ってたんですが、何とか14:00の部にも間に合いました。

だけど、急いで行ったので、しんどくて14:00の部あまり覚えてません。ということで、まとめて覚えてることを書いていきます。

MCは初めて見る人。名前覚えてない。ゴメン?
集まったのは200人×2回位かな。AOAとか先日のヨジャチングみたいに多くないけど、ジウンを本当に好きな人が来れば良いんです。

登場後、まず「Bobby Doll」を歌います。実は、前日の名古屋イベント初日のブログを見てると、kissエンターテイメントでは、良くやるんですが、自分のカメラ?スマホ?で時間を決めて撮影して良いらしい。「Bobby Doll」の曲の間OKということで、動画録りました。でも、前のおやじの腕毛や頭がじゃまで…。でも、自前のカメラで撮影できるって嬉しいですよ❗

パフォーマンスそのものは前回は、ダンサーもいたし、日本語版もタワーレコードが出してくれてたのに比べると、韓国語バージョン、ダンサーなし、座っての歌は、少々寂しいものがありますが、来てくれるだけでよしとします。

一曲目の後、MCから大阪何処か行きましたかという質問に、ユニバーサルスタジオと。そうなんです。私がたまたま、ソウルに行ってる時に大阪に‼ 仁川空港でインスタ見て愕然としました。まあ、大阪に居ても会えないですけど…。

他に大阪何処に行きたいかの質問には、もう色々回ったので特にとのコメント。何か寂しい・・・。

今はまっていることとして、料理と言ってました。でも、美味しくないらしい?
後、スムージーはリンゴ、バナナ、ケール、ココナッツwaterを入れて作るらしく、配分が大切とか言ってました。

それから、日本人ってリアクションで「えーっ⁉」と言いがちですが、それがうつってしまい、日本から韓国に戻ると「えーっ⁉」とよく言うらしい。

ほかにも、ベタですが「うれシークレット」と何度も言ってくれてましたね。
f:id:soredemo_kpop:20161116122338j:plain

最後に「オアシス」を歌って終了です。

CD購入者特典は、枚数により握手、サインもしくは2ショットチェキ。2年前は、チェキは撮ってもらいましたが、サインは諦めたので、今回は雪辱を期してサインに。
f:id:soredemo_kpop:20161116122417j:plain

ここでやめる筈だったんですが、ピンクのTシャツを着たジウンが可愛い過ぎる✨
カラコンで神秘的な感じだし、Tシャツの胸のところがパツンパツン!少しかさ上げ感ありましたが、我慢出来ず2ショットも。。ジウンちゃんと指でハートを作っての撮影。ゆ、ゆびの先が触れてる~~。
満足の1日でした。

しばらく、Secretやジウンには会えないと思ってたら、なんとクリスマスにファンミーティングが!ソナが抜け3人での初イベント。


大阪は25日クリスマス。もちろん暇なおっさんは行くのです?