それでも・・・ K-POP

ヨレヨレのおっさんですが韓流アイドル(ガールズグループ)の魅力を紹介できたらいいなと思っています。

℃-ute「夢幻クライマックス」リリースイベント in あべのキューズモール

f:id:soredemo_kpop:20161124235844j:plain
k-popのブログなのにまた日本人です・・・。今回は℃-ute。というよりも、鈴木愛理ちゃんを応援しているのです。

深夜にやってる「タモリ倶楽部」に、一度、愛理ちゃんが出てたんです。少し天然の彼女が可愛いかったし、日本のアイドルでは歌もうまいという評判。これは応援するしかないなと…。

さて、今回のリリースイベントはミニライブもあるし、CD購入特典として握手もあるし、来年解散するし??、家から近い今回はぜひ行かねば!!と、朝から行ってまいりました。

f:id:soredemo_kpop:20161125000232j:plain
イベントは12:30~と15:30~の2回。10:00からCD販売開始です。用事で1部の12:30の回は無理なので、先にCDだけ買って2部の握手&優先エリア券をもらおうと、9:30に会場に。

甘かった・・・・。℃-uteなめちゃいけませんね。常にオリコンチャート上位を記録する彼女ら。既に長蛇の列でした。。売り切れて、握手は無理なんじゃって思いましたが、一人に付き2枚までという制限もあり、1時間程並んでなんとか買うことができました。2,000人弱はいたかも。。

f:id:soredemo_kpop:20161125000304j:plain
用事を済ませ会場へ。12:30。少し遅れて℃-ute登場です。ああああ愛理ちゃんがかわええ。。。美人リーダーまいみーこと矢島舞美ちゃんも相変わらずのポテンシャル。もちろん、他のメンバーも名前通りキュートです。

MCはいません。簡単な挨拶後、タイトル曲「夢幻クライマックス」からミニライブスタートです。ライブハウスツアーにも行ったことあるんですが、それよりかなり近い!!こんな近くで愛理ちゃんが歌って踊ってるなんて・・・。それにしても、愛理ちゃんのスマイルが凄すぎる。こんな飛びきりの笑顔が見れるなんて。。

℃-ute『夢幻クライマックス』(℃-ute[Dreamlike Climax])(Promotion Edit)

次も最新CDに入ってる「愛はまるで静電気」。k-popのリリイベには何回も行きましたが披露してくれるのは多くて3曲。次が最後かなと思って聞いてたら、3曲目が終わると4曲目に。ええっ??? 最新シングルの3曲に過去の曲含めて、結局、大盤振る舞いの6曲でした。それも全て口パクじゃなく歌ってます。ああ℃-ute最高です。

<2部 セットリスト>
1. 夢幻クライマックス
2. 愛はまるで静電気
3. ベーグルにハム&チーズ
4. 都会の一人暮らし
5. Kiss me愛してる
6. Singing~あの頃のように~

f:id:soredemo_kpop:20161125000506j:plain
正直、彼女らの曲って苦手なんですが、歌・踊り含めてパフォーマンスは良いですねーーー。トークはあまりありませんでしたが、6曲もラブリースマイル愛理ちゃんを楽しめました。満足?✨

終了後は握手会です。2部でも700~1,000人ほどいたんじゃないかな。ほんとうお疲れ様です。

2度参加した以前の握手会では、舞美ちゃんは、ありがとう!ってこちらに前のめりで握手してくれました。いい子です。萩原・中島・岡井はおっさん気持ち悪いんだよといわんばかりに私には少し引き気味。愛理ちゃんは、話しかけたらきちっと握手してくれるって感じでした。

今回もそんな感じかなと思いながら、握手にのぞみました。握手は右から、矢島・萩原・中島・鈴木・岡井の順(多分)。

舞美ちゃん:いつものナイスな対応。本当好き。次はいつも引き気味の萩原ちゃん:ええ??。前のめりに握手してきたーー!嬉しい誤算。中島ちゃんも引き気味じゃない。予想外の展開に上機嫌の私は、愛理ちゃんについ「歌ってるときが一番可愛いね!」って言ってしまいました。冷静に考えると本当にキモイおっさんです。でも、愛理ちゃんは「ほーーーーっ!」と嬉しそうな顔をして(って思いたい)握手してくれました。

f:id:soredemo_kpop:20161125000606j:plain
皆さん、ご存じの通り、来年℃-uteは解散します。だから、ライブも6曲だし、握手もいつも以上に対応よかったのかもしれませんね。

後日、愛理ちゃんはシンガーソングライターになりたいとネットにでてました。今後、どういう道に進むか分かりませんが、応援していきますよ。彼女にいい曲提供してほしいな。。。