読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでも・・・ K-POP

ヨレヨレのおっさんですが韓流アイドル(ガールズグループ)の魅力を紹介できたらいいなと思っています。

『2016 Happy X’mas with Secret』行ってきたよ‼

Secret ジウン ヒョソン

f:id:soredemo_kpop:20161227003503j:plain
クリスマスが終わりました。。。いつも寂しいクリスマスなのですが、今年はイブイブにapink、そしてクリスマスにSecretが大阪に来てくれました🎅✨

Secretのクリスマスファンミーティング『2016 Happy X’mas with Secret』の第2部に行ってきたので、その様子を紹介します。1部も行きたかったけど、apinkで散財したので我慢😣

Secretとしては去年2月の東京でのバレンタインファンミーティング以来。
私もわざわざ日帰りで行ったなと、、、。

では、イベントの内容を、メモとかしてないので覚えてる限りで書きます。
順番とかごちゃごちゃになってたり、曲とか間違った内容になってるかもしれませんがそれもご愛嬌ということで・・・

f:id:soredemo_kpop:20161227003713j:plain
スタート時間になり「シクリ」コール。
ソナはいませんが、日本で久しぶりのSecretメンバーです。

まず、「CHRISTMAS MAGIC」と「I DO I DO」の2曲

歌の後、KISSエンタのイベントでおなじみのアキさんがMCとして登場です。

最初のトークは、メンバー2人が、もう1人のメンバーがどういう人かを答えると言うもの。

f:id:soredemo_kpop:20161227003743j:plain
ジウンに対しては、他のメンバーが「きれいで理想」って言ってた感じがします。ヒョソンが何度も「理想!」って言ってましたね。あと、車の運転が粗いそうです。控えめな感じのジウンですが、車の運転に本来の性格が出てくるそうですからね😅・・・
あと、ジウンは自分で得意料理は「卵ごはん」と言ってました。目玉焼きをごはんに乗せ、醤油とごま油をかけたものらしい。目玉焼きを乗せただけで料理とは言えないし、2か月ほど前のソロイベントの時には得意料理で「卵ごはん」って言ってなかったよ。まあ、料理が得意ではないことだけはよくわかりましたけどね…。

ハナは、ジウンと性格がどんどん似てきてるってヒョソンが言ってました。言葉の使い方が優しいとかも言われてたような。。
ヒョソンは、いつもニコニコしてますが、結構クール⚡だって言ってました。ちょっと意外でした。。

次は企画モノ。会場に入る前に書いたシクリへの質問をクリスマスツリー🎄にかけて、そのメモ(質問)をメンバーが選んで回答するというもの。

f:id:soredemo_kpop:20161227003809j:plain
うーん質問で覚えてるのは・・・ヒョソンが取った「好きなクリスマスソングは?」というもの。マライアキャリーの「All I want for Christmas is you」だそうです。アキさんがサビを無理やり歌わせてました。こういうアキさんイイですね。サビだけですけどヒョソンが歌うマライアキャリー。こういうのがファンミの見どころですよね。実は、私も同じ質問だったんですけど・・・私のメモじゃなかったよ。

あと、最初のトークのコーナーかこの質問コーナーだったか覚えてませんが、ヒョソンは自分のお母さんがキレイって自慢?してた。だから私もキレイって言ってたような・・・。ジウンは、お父さんの方が涙もろくてお母さんが強いそうです。顔はお母さん似で、性格はお父さんって言ってました。あっ、ジウンは芸能界の友達としてrainbowに高校からの友達がいるとも言ってましたね。うーん、一蘭のラーメン🍜が好きと言った位しかハナちゃんの話題覚えてない・・・ゴメンm(__)m
あ、ヒョソンが、キムチとピザと酢豚が一緒なったものが美味しいと言ってた・・・それはどうかと😅

質問読まれた人はステージに上がってメンバーとチェキ撮影でした。ああ同じ質問だったのに悔しいです😡!!!!

次の企画は、「ミッションを遂行せよ」というもの。メンバーそれぞれミッション入りの紙が渡されます。席番と何をするかが書かれてあるようで、会場に降りて、飴とか配りながらその席番を探してミッションを行います。ミッションは当たった人のスマホでツーショット写真とか、手持ちのものにサインとか。ジウンは当選者を見ながら歌をうたってあげるというものも。これは相当なジェラシー😤でした。私の席は通路側なので、メンバーが横通って行くのですが、誰も飴くれないよ。。。そりゃキモオタのおっさんかもしれないけど、悔しいです😡!!!!

最後の人は会場に呼ばれて今流行のPPAPをメンバーと踊ることになりました。最初無理に躍らせようとしてましたけど、最後はほったらかしでメンバー3人で踊ってました。でも、その人のスマホ動画で撮影してましたから、恥ずかしかったろうけどいい記念だな。。SecretがPPAP踊る動画は誰も持ってない。しかし、SecretもPPAP知ってるんだよね。YOUTUBEって、そして、ネットって本当凄い。

歌に戻ります。「DRIVE TO YOU」ノリのいい曲ですしみんな総立ちです。

その後、メンバーが会場を外した間、動画が流れました。日本でのイベント・コンサートをまとめたようなもので、5周年イベントの時の動画も入ってて、サプライズでファンからの動画を見たメンバーが泣いていたことを思い出します。少し泣きそうでした。

ソナもカットされてなかったです。少女時代はジェシカ脱退後、いなかったかのような画像・動画になってたので、そこは嬉しかったですね。

次の企画はクリスマスらしく、ケーキ🍰をデコレショーンしてその出来を競うもの。今まで、ジウンとハナが1勝ずつ、勝ててないヒョソンはアキさんにいじられてましたが、今回こそ勝とうと真面目に取り組み、会場の拍手による結果、ヒョソン1位・ハナ2位・ジウン3位となりました。これも、抽選でそのケーキをお客さんに渡すのですが、ここも外れました。悔しいです😡!!!!

アキさんの無茶ぶりもあり、罰ゲームというものか分かりませんが、3位のジウンが会場でかかっていたジャズっぽい歌をそれ風に歌うという動画を会場で撮影し、キッスエンタのTwitterでその動画をあげています。意外にジウンノリノリでした。。。。

そろそろ終わりに近づき、曲の披露です。
最後の曲ですという紹介で「Madonna」と「愛はムーブ」を歌いました。

そして、最後のアンコールでは、メンバーが後ろから出てきました。「SECRET DREAM」と「Fantastic Couple」です。
サプライズの紙を出しながら聴いたんですが、なんか最後は凄い一体感。
正直、ヒョソンは泣き虫なので(前のコンサートでもメンバーから日本語で泣き虫って言われてました。)、泣くかなと思ってたんですが、ヒョソンとハナは目に涙がにじむ程度でしたね。喜怒哀楽を出す方じゃないジウンがかなり号泣しながら会場を回ってました。そういうのが見たいんですよ。「歌詞がいいから」って言ってましたけど。。

f:id:soredemo_kpop:20161227003904j:plain
会場回ってるときに、ジウン様となんとかハイタッチできました。昨年2月のバレンタインイベントではハートのチョコレートをもらったんで、今回もと思ってたんですが、ことごとく通りすぎられましたが、最後の最後で。戦利品はなかったですが、会場を回ってるときのハイタッチは、みんなしてもらえる訳ではないので何か当選した気分。ヒョソンともハイタッチできました。(最後に全員ハイタッチ付きですけど)

参加された方のTwitterとか見ても書かれてますが、本当に、Secretのイベントは面白くて、涙もあって、本当に楽しいイベントです。歌も出してないし、どうしても関心が薄くなってしまうんですが、ファンミに行くと「ああ、Secret好きー!! ずっと応援するよ。」って思っちゃいます。会場も小さいですが(大阪は2部あわせてのべ300名強ぐらい?)、でも、表情もわかるほど近くで見られるし、そんな可愛い彼女たちが近くを通ってくれるんですよ(大阪1部は会場に下りなかったようなので、2部の方が良かったかな)。

しかし、メンバーの中では圧倒的にジウンファンなんですが、Secretのファンミが楽しいのは笑ったり泣いたりとヒョソンのおかげでもあります。ファンミに行くたび、ヒョソンが好きになるんです。。昨日のヒョソンかわいかったなあ。色白の足もドキドキ。ハイタッチしたときの感触良かったな。。

最後はメンバーとの全員ハイタッチ会。ジウンに「またねー!」と言ったら「またねーー!」と渾身のスマイルで言ってもらえました。

Secretのファンミに始めて来た方は、「メンバーと近いし、楽しいし、アットホームだしなんか凄く良かった!!」って言ってました。来年以降、日本でのファンミがあるかわからないですが、あれば、みなさん行った方がいいですよ!!!