読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでも・・・ K-POP

ヨレヨレのおっさんですが韓流アイドル(ガールズグループ)の魅力を紹介できたらいいなと思っています。

瀧川ありさワンマンライブツアー2017“at film.” 参戦!

f:id:soredemo_kpop:20170210163913j:plain

f:id:soredemo_kpop:20170210163952j:plain

またk-popではないですが…、2/4に瀧川ありさというアーチストのライブに言って参りました。別件で東京にいく予定があり、何かイベントないかなと探してて見つけたのが彼女のライブです。
k-popばかり聞いてるので、彼女を知らなかったんですが、ネットとかyoutubeで調べてみると、美少女 × 魅力的な声 × 歌が上手い ということで、俄然行ってみようと思ったんです。
 
初のアルバムをひっさげて(アルバム名をツアータイトルにして)の東・名・阪・福岡のツアーファイナルでした。アニソンとかもやってるようですね。知って間もないトーシロの私なので、ライブが楽しめるようCD買って予習もしましたよ。
 
場所は、渋谷道玄坂にある「duo MUSIC EXCHANGE」。開場ちょうどの時間に言ったら、結構たくさんいました。ファン多いな…。スタンディングですが、整理番号100番台。前から5列目位ですが、ど真中をゲットしました!
 f:id:soredemo_kpop:20170210164617j:plain
17:30にライブスタートです。ほぼ時間通りに出てきました。5列目ですがど真ん中だし良く見える。「ああ近いー。それに笑うとありさちゃん可愛ええよ~~!!」
ギター、ベース、ドラム、キーボードのバックバンドとありさちゃん含め5名です。バックバンドは渋谷系?(古い言い方かな)でお洒落な感じ。ありさちゃんは、ジーンズ姿と思ってたんですが、想像と違ってロングスカート。それもいい。
最初はエレキを持ってノリが良い曲2曲。それからアコギで2曲。続いてギターもたずに…。彼女の透き通る声としっかりしたバンドの演奏が心地よいです。しかし、会場は男率90%。そして、若い! おっさんは少しつらかったな。
 f:id:soredemo_kpop:20170210164056j:plain
ありさちゃんにはトーシロなので曲名とかあまり分かりません。
セトリは以下の通り。。ネット情報使わせてもらいました。。
 

 瀧川ありさ「ワンマンライブツアー2017 “at film.”」

01. BOY'S CHRONICLE
02. アイセイハローのすべて

03. 色褪せない瞳
04. プラネタリウム
05. anything
06. Again
07. 日々モノクローム
08. 17番地
09. Sugar
10. 夏の花
11. ノーサイド
12. Season
13. さよならのゆくえ
14. Goodbye,I love you
15. 花束
<アンコール>
16. ONE FOR YOU
17. Journey
18. Summer of Love

ダンスとか衣装チェンジもないから、MCは入るものの舞台でずっと歌ってます。それも新鮮で良いですね。ネットで見ると冷たい感じのする美少女なんだけど、笑ったら天使のよう。トーク聞いてたら笑い上戸みたいです。私の中の好感度さらにアップ🎵🎶。

 

「インフルエンザが猛威をふるってますが、かかった人? あーごめん。そんなこと聞いたらパンデミックになっちゃう。ナハハハ🎵」って1人突っこみ。可愛い❤

 
「テレビ番組に真野恵里菜ちゃんの指名で出たんです。あの真野さんがですよ!。他にも友達いるはずなのにわざわざ私を!!」って喜んでました。残念ながら関西は放送されてないんですけどね。
 
しかし、彼女堂々としてます。のせるのも上手でして。ペンライト駄目というライブだったので手を挙げるの恥ずかしかったんですが。私も手を挙げてのっちゃいましたよ。
 
あと、今度リリースするユーミンのカバー曲「NO SIDE」も聞かせてくれまして。昔からユーミンのファンで、3歳の時にチャイルドシートとでユーミン聞いたのを覚えてるとか・・・。本当かな?そのファンだった「ユーミンの曲を歌えるのは嬉しいし、引き締まる感じ」だそうです。
 f:id:soredemo_kpop:20170210164144j:plain
他にも、「昨日節分でしたが、豆まきしましたか?」と質問。彼女はまいてないらしいですが、「なんか、みんなが豆に見えてきた❗ナハハハっ」と笑ってて。やっぱり可愛い❤ 「ファンレター読んで寝れないこともあります。ソロなんで、本当にみなさんの支えが嬉しいです!」とも行ってました。
 
そして、休みも取らずで「最後の曲です」との言葉。もちろん、観客は「エーッ⁉」。それに「ホンマに。」ってなぜか関西弁で答えてました。それも嬉しかったな。
 
舞台から引っ込むと、正面にはニューシングルのPVが映し出されます。鎌倉が舞台のようでした。彼女は、白いダッフルコート着てたんですが、似合うし可愛い。萌え~🎵🎶
 
アンコールのかけ声で、再度登場。ファイナルなんでと1曲多く3曲(って言ってた気がする)。最後だし、みんな手を挙げてノッテましたね。
 
アンコール終わりましたが、みんな帰らない。「終了しました」という放送がながれますが、掛け声終わらず。また、出てきて挨拶してくれました。良い娘です。
 f:id:soredemo_kpop:20170210164700j:plain
計2時間ついでの感じで行ったライブですが、楽しめました。。
近々、ニューシングルのリリイベが大阪でもあるようです。2/25あべのキューズモールですし、絶対に行きますよ❕
 
そう言えば、「人生ってうまくいかないこととか色々あるじゃないですか、私は曲で癒せたらと思ってミュージシャンになろうと思ってました。」とも言ってましたね。ルックス良いし、曲も作れて・歌上手い・ギター弾ける と悩みなんか少ないんだろうなと思っちゃうけど、人間やはり、色々あるんですね。でも、その通り、ありさちゃんのライブでみんなストレス解消できちゃいましたよ‼