読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでも・・・ K-POP

ヨレヨレのおっさんですが韓流アイドル(ガールズグループ)の魅力を紹介できたらいいなと思っています。

瀧川ありさ「ノーサイド/ONE FOR YOU」リリースイベント in 大阪

f:id:soredemo_kpop:20170303154433j:plain

今年に入りk-popガールズグループの来日はあまりなく、悶々としておりますが、、、先日(2/4)ライブに行った瀧川ありさちゃんの新曲イベントが大阪であったので、行って参りました。彼女を知ってまだ一か月ぐらいですけど、ライブも良かったし相当なファンになってしまいました。2月にもう一回会えるなんて!

彼女のリリイベは初めて。早めに並び、前から2.5列中央の場所をゲット。でも、最前列の真ん中に180cm近い背の高いやつが・・・そこは、配慮して横の方に行けよ~!!と心の中で愚痴りながら待ちます。

10分前、リハということでありさちゃん登場!!登場したありさちゃんは、2/4のライブと似た感じのピンク系のロングスカート。衣装の感じも好き。アコギを弾きながら、「プラネタリウム」を歌ってくれました。リハなので、「もう少し下げて。」的なことは言ってましたが、リハだからという適当なものでなく最後までフル熱唱です。ありさちゃんやっぱりイイ…。
「遅い時間にイベントやるの初めてか久しぶりなんで、「プラネタリウム」が合うかなとこの曲をリハに選びました」と言ってましたね。

f:id:soredemo_kpop:20170303154634j:plain

一回袖に戻って、17:00にイベントスタートです。最初の曲は、ニューシングルに入ってる「SUNDAY」。ライブでノリノリに盛り上がりたいなと思って書き下ろした曲とのこと。「私が「ランララン」と言ったら、返してもらえるとうれしいです」と話してから、曲を始めました。おっさんがそんな恥ずかしいこと出来るはずないじゃんと思いながら身構えます。まだか、まだか・・・。最後の方に、きましたよー。「ランララン!」恥ずかしながら小さな声で私も「ランララン」・・・。でも、楽しかったです。

f:id:soredemo_kpop:20170304001724j:plain

歌の後、曲の説明です。「SUNDAY」は、仕事でも何でも、やりたいことがあっても、色々なことをいう人がいてできないこともあるけど、信念をもってやり続け、行くところまでいけば、誰も文句を言えずやりたいことがやれるはず、という意味を込めた曲だそうで、「日曜にこれを聞いて、月曜から頑張ってほしいです」と言ってました。

曲に戻って、次はユーミンのカバー「ノーサイド」。トークの楽しいありさから真剣モードのありさになって相手に訴えかけるように唄います。聞き入っちゃいました。歌本当に上手いです。

f:id:soredemo_kpop:20170303154707j:plain

トークに移り…、イベント会場は大阪アベノキューズモールなんですが、大阪でのリリイベはここが多いらしい。イベントやるとキューズモールのキャラクター”アベノベア”というクマのぬいぐるみをもらえるそうです。色別に8種類あるんですが、「5~6種類、家にあるそうであと少し制覇できる!」って言ってました。
そこから、ぬいぐるみ好きな話に。「私、ぬいぐるみ好きなんです! でも、大人になると、やめないといけないなと思って。だって、ぬいぐるみ好きの大人っていやじゃん。うふふふ。。」話し始めるとトークが終わりません。。

f:id:soredemo_kpop:20170304001632j:plain

ゲーセンのUFOキャッチャーで時間をつぶすのが好きらしく、「この前、下北沢でUFOキャッチャーしたら、歩く電池式の”ミニオン”があって、重そうだから難しそうだなと思いながら、100円だけ入れてやったら、テテテテ!テテテテテテテ! えーー?? 一発で取れたのー!!」と楽しそうに続けます。
「東京って本当厳しくて、クレーンのつかむところがゆるゆるなの!!!」「大阪は? え?大阪もゆるいの??」
「今年の目標はおしゃべりモンスターはそのままで、ぬいぐるみを減らしたいな。でも、ぬいぐるみって捨てられいよね。愛着があって!!」
たいした話ではないですが、ひとり笑いしながらのトークが楽しいし、カワイイ。。

でも、そんな楽しい時間ももう終わりです。ニューシングルに入ってる面両シングルの「ONE FOR YOU」を最後に歌いました。
リハ入れて4曲。無料ライブとしては十分。ちゃんとギターを弾きながらの熱唱です。トークも楽しかった。でもまだ終わりじゃありません。今回はシングル買えば一枚に付き一回、CDジャケットとかにサインしてくれるご褒美も付いてます。

あまりに可愛いので、奮発(?)して2枚買いました。つまり、2回のサインです。
1回目、「先日のファイナル行きましたよ!」「えーー本当に?」「すごい良かったです。」「楽しんでもらえてよかった! ありがとう!!!」。盛り上がりのない会話ですが、びっくりするような笑顔で接してくれます。アイドルじゃないのに、アイドル顔負けの対応。
正直、もっと話したいんですが、キモおやじなのは十分承知してます。笑顔で接してくれるだけで幸せでございます。。

f:id:soredemo_kpop:20170303154721j:plain

2回目。何をはなしたらいいか分からない。うーーん。
「ファイナルの時に流してたPVの白いダッフルコート似合ってますね。」「本当?」「可愛かったです。」「嬉しい、ありがとーー。」
きっと、まともに聞いてなかったと思いますが、今回も笑顔。これで満足です。

最後に「わざわざ休みの日にイベント来てくれてありがとう!」と笑顔で話して舞台から離れていきました。ジャケットでは、すました感じに見えるんですが、実際に見る笑顔いいですよ。
4月から全国ツアーがはじまるそうです。それまで、待ち遠しいな・・・。