読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでも・・・ K-POP

ヨレヨレのおっさんですが韓流アイドル(ガールズグループ)の魅力を紹介できたらいいなと思っています。

stellar in 大阪(1/2)ファンミーティング編

ファンミーティング stellar ミンヒ

f:id:soredemo_kpop:20170315230340j:plain

stellarと言うと、「marionette」という曲がセクシーMVとして話題になったのを知ってたのですが、SEXY路線ってあまり好きでもなく、「vibrato」を聞くまで興味ありませんでした。しかし「vibrato」を聞いて、一転、好きになりました。いやーーこの衝撃は忘れられません。うーーん。stellarというよりも曲作った人天才だな!と(彼女らが魅力的じゃないと言ってるのではなく)。

「vibrato」で活動した2015年は、個人的に好きな曲が多いのですが、2015年のマイTOP3に入るほど好きな曲です(他はoh my girl「closer」とテヨン「UR」)。

昨年から日本での活動も開始され、一度ライブを見たいなと思ってはいたのですが、東京のライブに行くまでのモチベーションはまだなく・・・。ところが、いきなりの大阪決定。これはいくしかないと3月11日(土)に行って参りました。

場所は、アゼリア大正ホールというコミュニティセンター的なところ。最寄の大正駅から歩きで30分、バス使って10分ほど。少し不便。よく見つけてきたなあってところです。ただホールはわりかしちゃんとしてて、上にミラーボールもついてました(-_-;)

15:00と20:00の2部制です。ライブと勝手に思ってたんですが、ファンミーティングでした。昨年日本進出とともに開設された日本公式 twitterをフォローしてたから、私は知ってましたが、そうじゃないとやったことさえ知らなかい人多かったんじゃないかな。私が参加した1部は観客70名位。2部あわせてのべ150名位なんでしょうか。場所も便利ではないし、もっとPRしてればね・・・という感じです。ちなみに3列目。しっかり見える位置でした。

f:id:soredemo_kpop:20170315232111j:plain

ファンミーティング開始です。音響トラブルで少し待たされましたが、MCとともにstellar登場です。
良かった!これこれ!!! 
韓国でSEXY路線が廃れてきて、昨年の新曲ではstellarも露出がない服装だったんで、少し危惧してたんですが、、、へそだしホットパンツで登場です。
(SEXY路線好きじゃないと言いながらそれを期待するこの煩悩って・・・。いや、やっぱり彼女らはその路線が似合ってるのです!!!)

まず2曲歌ったあと、トークタイムでは参加型の「異口同音」ゲーム。
4人がそれぞれ一文字を一斉に言って、観客がその4文字の単語を当てると言うもの。「た・こ・や・き」、「お・お・さ・か」等わかりやすいお題目。当たったら、舞台でstellarと一緒に手持ちのスマホで撮影できます。3回やって、女子2名と、おじさんがその栄光を手に入れてました。一人は、福岡から来た女子で、空港にも出迎えしたぐらいのファン。空港で迎えてくれたファンが当たったので、stellarも喜んでました。私もなんとなく来た人より本当のファンに当たってくれた方が納得できるし。

f:id:soredemo_kpop:20170315230720j:plain

さらに2曲歌って、彼女らは袖に戻り「vibrato」の動画鑑賞タイム。日本向けの振付をしたようですが。わざわざというのは嬉しいんですが、かわいい振付になってて・・・。

stellar再登場です。露出はそのままで、赤色の衣装にチェンジです。さらにイイ!赤い方がさらにSEXYです。

f:id:soredemo_kpop:20170315230803j:plain

ここでもゲームをやりました。「stellarの理想の人を見つける」というもの。secretのファンミでもあったのですが、メンバーが後ろを向いて 一人ずづ、青い服着てる人、白いもの身に着けてる人…とか言っていき、最後に残った人が、stellarとスマホ撮影タイム。3回ほどやりましたが、ここでも私には何もございませんでした。。。。 

f:id:soredemo_kpop:20170315230836j:plain

時間を前後するかもしれませんが、他にもトークでは、前日から来日してて、ありふれていますが、お好み焼き・たこ焼き・焼きそばを食べたとか美味しいとか言ってました。
ファンミの前に大阪城に行った写真をtwitterに上げてたのですが、隣の人が両腕を三角形(山?)のようにあげたポーズで撮影してたので、城の前ではそれが普通やるポーズなのかと真似して写真を取りましたと言ってました。
っていうかポーズより、気になるのは 4人ともサングラスって。。。余計に目立つでしょと一人突っ込みしちゃいました。

そして、歌の時間です。3曲ほど歌いました。生「vibrato」、生「marionette」です。やっぱり「vibrato」はセクシーダンスですよ。。近いし興奮。満足しました。元取れましたね。。

そして、最後にアンコールということで、なぜか恋ダンス星野源とガッキーが出たドラマで話題になったやつ)など2曲を歌いまました。
アンコールでは、写真を撮っていいということだったので、なんかみんなstellarよりも撮影することに夢中になってたような。私は、予測してなかったので、スマホでの撮影。レンズが汚れてたのもあり、暗いホールでの撮影は見事に全敗となりました。

f:id:soredemo_kpop:20170315230933j:plain

合計1時間ちょっとの短いものでしたが、ぐだぐだトークするより曲をパフォーマンスしてくれる方が好きな私にとっては、10曲歌ってくれたので満足でした。。
そして、距離も近いので、ダンスでの指をさすシーンが丁度私を指してる感じがして興奮したし、stellarの中では、ミンヒが可愛くて好きなのですが、「vibrato」「marionette」での彼女のダンスは群を抜いてSEXYで、それもじっくり見ることが出来たのも良かったです。これは、また行くしかない!!と思い岐路につきました。参加人数が多いとは言えなかったので、次大阪に来てくれるか心配ですが。。

ああ、最後にハイタッチ会も!!ミンヒちゃんに「またねーー」って言ったら、「マタネーー」って返してくれました。

翌日は、場所を移してのチェキ会です。