読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでも・・・ K-POP

ヨレヨレのおっさんですが韓流アイドル(ガールズグループ)の魅力を紹介できたらいいなと思っています。

stellar in 大阪(2/2)チェキ&サイン会編

f:id:soredemo_kpop:20170319110549j:plain

stellarのファンミーティング翌日(3/12)はチェキ&サイン会です。当日やればいいのにと思うところですが、彼女らもその分泊まれてゆっくりできるし、よかったのかな・・・。場所は大阪韓国人会館というわかりづらいところ。アゼリア大正より便利ですが、なんとなく入りづらいところでした。

チェキは前日のファンミーティングに来ていて、かつ、その会場で一枚1,500円の券を買う必要があります。スクラッチになっていて、削るとメンバーのいずれかの名前、もしくは”stellar”と書かれたものがあり、そこで出たメンバーと2ショットチェキが取れます。”stellar”は全員との5ショットということです。

しかし、AOAとかでもこうした特典はありますが、あくまでも、CDの特典としてであり、こうもはっきり、チェキだけのために1,500円って潔いというのか、 無駄なお金を使わなくていいですけど、すこし考えてしまいますね。。歌とか全然のAKBでも一応CD買わせるのに・・・。

f:id:soredemo_kpop:20170319110712j:plain

あれこれ言ってますが、私ももちろん一枚ゲット。削ったらお気にのミンヒちゃんでした。赤い糸で結ばれてるのねきっと。。

あと、チェキだけじゃなく、昨日の会場でCDやTシャツなどのグッズを買うと、私物にサインしてくれる券をくれます。昨年出した最新曲は持ってなかったので、それを買ってサイン券も一枚ゲットしました。

特典会は15:00からです。会場は80~90人。昨日と同じで、女子率1割もいませんでした。

f:id:soredemo_kpop:20170319110817j:plain

まずはチェキ会から。最初は ガヨンとヒョウンが登場です。
やっぱり!!若干の失望感が私を襲ってきます。予想通りというか・・・私服なんです。。。いやあ、しかたないんですが、stellarはやっぱりへそ出しホットパンツだろっと一人突っ込みをします。

本来なら一枚ミンヒだけだったんですが、なぜか、ガヨンのチェキ券もいつのまにか持っていました。仕方ないです。行くしかありません。しかし、みんなに見られながらのチェキって恥ずかしいな。

f:id:soredemo_kpop:20170319111955j:plain

ガヨンの近くまで行くと、なにも言わないのにガヨンがハイタッチのポーズでお出迎え。応じるしかありません。優しく両手をガヨンの手にあわせました。彼女いい子です。チェキ機から出てきたチェキを「はい」って私に両手で渡してくれるんです。好き・・・

サインの時は撮影していいという話だったので、デジカメを持ってきてたんですが、チェキ会からもうすでに好き放題撮影し始めました。もちろん、私もね。

ガヨン・ヒョウンが終わると、ミンヒとチョンユルです。なんだよーーミンヒ・・・身体の形がもっともわかりづらい服装じゃん。。でも、すっげーかわいいから許すことにしました。

f:id:soredemo_kpop:20170319112046j:plain

腕組んでほしいなと下衆なことを思いながら、ミンヒの横に行くと、私が「腕っ!」ていったのかも覚えていないんですが、腕組んでくれました。いやーーやっぱり、ミンヒちゃん最高!「またねーー」って言って、また「マタネーー」って返してくれました。今日はこれで満足です。いやいや、まだサイン会が。。

見た感じでは、やっぱりミンヒが一番人気かな。30枚以上ミンヒのチェキ買ってる猛者がいました。

f:id:soredemo_kpop:20170319112132j:plain

次はサイン会。4人で登場。券一枚で4人ともサインしてくれます。みんなポスターやら色んなものを携えて臨みます。バッグに書いてもらっている人もいましたね。私はというと、「vibrato」が入ったミニアルバムを持っていたのでそれを家から持ってきてました(にわかじゃない!)。

フォトブックがついてるCDなので、たくさんのページから4人それぞれに合うページを選択し、持って行きました。最初はヒョウンです。彼女はさっぱりした感じですね。さらっと終了。横にずれて次はミンヒ!! ハングルできないので「ビューティホー!」といったら「ありがとう」って言ってくれました。「I LOVE YOU!」って続けたら「I LOVE YOU,TOO!」というお言葉を頂きました。もう満足です。久しぶり(初めてではないはず…)に女性からLOVEというお言葉を頂きました。

私の中で満足したので終わりにしてもいいのですが、チョンユルとガヨンのサインもしてもらわないと。ミンヒの楽しい一瞬があったためか、チョンユルと何話したか覚えてないです。最後は、ガヨン。お尻を突き出したガヨンの写真を選んでました。つい、「セクシー!」とお尻を指して言ってしまいました。本当にお下品ですね。。でも、ガヨン喜んでくれました。

f:id:soredemo_kpop:20170319112253j:plain

チェキからサイン会まで2時間30分。本当に丁寧に対応してくれました。写真も取り放題だったし、チェキ会だけにお金を払うなんてって思ってたおっさんですが、いやあ、よかった。なんか盛り上がった感があります。彼女らも楽しかったんじゃないかな。。
素の彼女らは初めて見るんですが、ミンヒは冷たい感じかと思ってましたが、全然違って、愛嬌抜群でスマイルが素敵な娘でした。ガヨンは撮影しやすいようにポーズをたくさんしてくれる優しい娘。お分かりの通り、ヒョウンとユンチュルはあまり見てなかったんですが、疲れも見せず、笑顔でしたよ。


しかし、あわよくば、ステージ衣装でやってくれればな・・・・・