それでも・・・ K-POP

ヨレヨレのおっさんですが韓流アイドル(ガールズグループ)の魅力を紹介できたらいいなと思っています。

初のドリームコンサート!

f:id:soredemo_kpop:20181017120319j:plain

ドリコン一度行きたいなと思ってましたが、2017年、はじめてドリコンに行けました。

 

その年の少し前に起こったアリアナ・グランデのイギリスでのテロもあり、入場チェックが厳しくなってました。隠れて撮るつもりもなかったんですが、バッグの中に忍ばせていたデジカメが運悪く見つかり、荷物預け場所にバッグごと預けるはめに。実はこれがなければ、楽しかったーーで終われたんですけどね。

 

f:id:soredemo_kpop:20181017120558j:plain

席は悪くはなかったんですが、メインステージには遠く、サブステージはまあまあ近いんですが横から見るという感じでして、やはり、サブステの最前列とかが良いなあと感じました。でも、暑くもなく寒くもなくちょうど良い季節でとても気持ちよくコンサートを楽しめました。。。

 

f:id:soredemo_kpop:20181017120645j:plain

f:id:soredemo_kpop:20181017120707j:plain

f:id:soredemo_kpop:20181017120757j:plain

出演者はOH MY GIRL、TWICE、RED VELVET、GUGUDAN、宇宙少女、APRIL、SONAMOO・・・好きなグループばかり。が、ガールズグループで2曲歌ったのがTWICEとRED VELVETだけだったのが残念。もう少しガールズグループに愛を・・・。しかし、トリのEXOは声援凄かったなあ。女子のほとんどはEXO目当てという感じでした。

 

ちなみに、デジカメの撮影は不可でしたが、なぜか、スマホでの撮影はOKでした。スマホでは知れてますけどね。。

 

f:id:soredemo_kpop:20181017120853j:plain

f:id:soredemo_kpop:20181017120921j:plain

ライブ終了後、さくっと帰れたら良かったんですが、預けたバッグを取りに行く必要があります。これが地獄のようでした。。。前後左右の色々な方向から荷物を預けた場所をめがけて突進してきます。ソウル女子にいろんな方向から押されて、前にも進めず死にそうでした。結局、バッグを取って宿がある明洞にたどり着いたのは夜の11:30ぐらい。それから夕御飯でした(*_*)

 

とはいえ、初めてのドリコン参戦。楽しめたし、いい経験になりました!