それでも・・・ K-POP

ヨレヨレのおっさんですが韓流アイドル(ガールズグループ)の魅力を紹介できたらいいなと思っています。

初のミュージックバンク

f:id:soredemo_kpop:20181018133550j:plain

音楽番組は色々ありますが、やっぱり老舗の「センバンソン ♪♪ ミュージックバンク!!」が見たいと思ってました。本当は、RED VELVETアイリンちゃんが司会してる間に行きたいなと思っていましたけど。

 

3:30ぐらいに入場。音楽中心や人気歌謡と違い指定席です。リハから見れたので、2回分見た感じでした。

 f:id:soredemo_kpop:20181219112009j:plain

今回の目玉はTWICE。生観覧でお気にいりのグループが1位になったことがなかったので、「SIGNAL」で1位のアンコールを歌うのを今か今かと待ってました。
ちなみに、リハでも1位発表をやるんですが、両方とも0000点と表示され本番じゃないと分からないような感じにしてます。

 

ところが!!!!!
TWICEは4つほどある項目で3つ目までリードしてたんですが、最後の項目でガツーーンと抜かれて、セブンティーンがまさかの1位。私の周りに座っていたセブチのファンは凄い盛り上がりでした。私は目が点になりましたけど。。。 

 

でも、いいんです。TWICEの中でぶっちぎりに好きな曲「SIGNAL」をリハも本番も短縮されることもなくきちんと見れたし。

 

ただ、今回のメインはTWICEでもセブチでもなく、解散前 最後の週のSISTERでした。最後ということもあり、最後の発表曲に加えヒットメドレーを披露。リハの時は、TWICEも含め多くの出演者が最後のステージを目に刻み付けようと袖から見てました。

 

SISTER最後の曲は、本番では事前収録を放送したのですが、会場では、それをモニターで見ながら、メンバー全員が曲に合わせ左右に手を振ってました。SISTERにそんなに思い入れはないのですが、私も含め誰のファンとか関係なく、それに呼応して手を振り、会場が一つになり、本当に感動した瞬間でした。。

f:id:soredemo_kpop:20181018133643j:plain