それでも・・・ K-POP

ヨレヨレのおっさんですが韓流アイドル(ガールズグループ)の魅力を紹介できたらいいなと思っています。

OH MY GIRL “Fanmeeting 2017〜Coloring Summer"参戦

f:id:soredemo_kpop:20181018160650p:plain

7月22日に東京 TFT HALL 1000 で開催されたおまごる(OH MY GIRL)のファンミーティング1部に行ってきました。

 

会場へ向かう途中、Twitterでは韓国からのファンが顔写真入りのうちわを無料提供してるという話。急ぎましたが、着いたときには終了してました。。。残念。近くでうちわを振れば彼女らが何度も見てくれるかと邪推してたんですけど。

 

f:id:soredemo_kpop:20181018160145j:plain

会場では、まずグッズの購入です。基本的にグッズは買わないのですが、ペンラだけは違います。気の弱いおっさんをライブで(少しだけ)強気にさせる魔法の道具”ペンラ”。売り切れが心配でしたが、20分ほど並んで買えました!購入する人の列も建物の中で作られてて、夏真っ盛りでしたが涼しく購入できました。

 

実は、整理番号が16!!開場に入ると、できるだけ最前列を!の一心で急ぎます。舞台から席を見て右側になりますが、何とか最前列をキープ!!!
開演までまだ賞味1時間あるんですが、1時間待てば愛しのジホちゃんに会えると思って我慢我慢。。。

 

もう限界に近づいていたんですが、やっと若さはちきれんばかりの彼女たちが出てきました。「目の前にいるよ~、、、かわいい・・・。」最前列なので、頭の先から足元まで存分に見れます。それにしても、おごまるのファンは若い女子率高い。AOAとかのイベントに良く行きましたが、日本での活動はおっさんが支えてるといっても過言じゃなかったんですが。。。TFT HALL 1000 という名前の通り、1部でも観客は1,000人弱いたようです。

 

MCは韓流といえばこの人。古谷さんでした。2016年9月の大阪心斎橋でのファンミでもMCやられたんですが、おまごるのトークは面白かったようで、本気で楽しんでいたようでした。

今回もそれに劣らず、充実のトークコーナーでした。メンバーからの質問コーナーやメンバーに対しての真相心理テスト/彼女らの曲によるイントロクイズなんかがありましたね(詳しくは覚えてないので・・・)。
彼女らは、古谷さんや通訳がいなくても自分達でなんとか対応できます。2016年の時はアリンちゃんがまだまだという感じでしたが、少し上達したかな???いつものように日本語が堪能なジホがメンバーのコメントをまとめたり通訳したり。。。

 

曲の方は、以下の通りです(ネットの情報コピペですが)。
Coloring Book
Listen to my word (A-ing)
LIAR LIAR
CUPID
一歩二歩
Perfect Day
WINDY DAY
CLOSER
Coloring Book(アンコール)


私的には「CLOSER」を心底愛していますので、これを聞かないと彼女らを見た気がしないです。やはり名曲ですね。

 

曲とトーク(ゲームも)で全部で2時間ほど。公演後のスタンプ会もあるので仕方ないのかもしれませんが、あとプラス30分あればなあ・・・。


しかし、どうしても生足に目がいってしまうんですが、韓流の人はみんな色白です。思ったよりアリンちゃんのふとももちゃんが大きかった(というより他のメンバー細すぎ)。愛しのジホちゃんも大きいほうかな。でも、そのむちむち感もたまらないです(よだれが・・・)。

 

f:id:soredemo_kpop:20181018160243j:plain

スタンプ会は握手もできないし一瞬です。剥がしもあるし。昨日のリリイベに行って握手したかったけど予算との兼ね合いもあり仕方ありません。

 

ファンミの曲の途中でもしきりに手を振りましたがジホちゃんは無反応でした。スタンプ会だけはコミュニケーションするぞと誓ってたんです。。


「サランヘー」とつぶやくキモイおっさんに、「おおおおおっーーー」と予想外の笑顔で対応してくれたジホちゃん。本当にありがとう!!ちょっぴり満足です。

 

一番最後にスタンプしてくれたミミに予定もないのに「大阪で待ってます!」って言ってしまいました。また、大阪に来てほしいな。