それでも・・・ K-POP

ヨレヨレのおっさんですが韓流アイドル(ガールズグループ)の魅力を紹介できたらいいなと思っています。

2週連続Lovelyz コンサート2017「Alwayz」(in お台場)

f:id:soredemo_kpop:20181101135110j:plain

なんと、2週連続のLovelyzコンサート。日本で正式デビューはしてないし、まさか、ソウル翌週に日本でコンサートをやるとは・・・。早く行ってくれよ~と思いながらも、勝手にラブリナスな私は日本の方にも行くことになりました。。。

 

情報が出た瞬間に速攻で取りに行ったのが良かったのか、前から3列目のかなりの神席でした。ソウルと違いスタンディングじゃなく座席指定なので、良い位置を確保するために1時間前から並んだりしなくていいし、コンサート中でも、彼女らが袖に引っ込んでる間は座って休憩できます。

 

f:id:soredemo_kpop:20181019154816j:plain

ということで、開演時間の30分~1時間前ぐらいに着けばいいか(いつもこんな感じなんですが)と余裕を持って行ったのですが、グッズは売り切れてました。。。魔法の道具ペンラはソウルで買ってたので問題ナッシング。

 

セトリは省略します。。。(ライブを堪能したいので覚えようとせず、感じようかなと・・・ということであまり覚えてません)。
私見では、K-POPは、ネットの情報などから見ても、本国でのコンサートに比べ、日本では質・量(時間)とも少なくなることが多い感じです。韓国ソウルと同じタイトルで開催した「Alwayz」日本公演と言えど、Lovelyzも2時間ぐらいに短縮されちゃうんだろうなと勝手に思ってましたが、実際はほぼソウルと同じ構成でした!

 

もちろん、日本の会場のzeppではライブハウスですし、サブステージや大掛かりな仕掛けもできないし、バックバンドなしだったんですが、充分な内容でした。

 

というより、ソウル公演と違い席が近かったので、この上ない感動でした。

 

さらに、彼女らはファンサが凄い。魔法の道具ペンラを使って思い切り手を振ってたんですが、気付いてリアクションしてくれる。あああ、幸せ。。。それほどお気にでなかったジエも、手を振り返してくれました。あっ、好きになってきた。。。スジョンも手を振ってくれました。当然、ミジュも。ケイちゃんには手を振ってもらえませんでしたが、超絶スマイルでした。

 

しかし、欲しいのは最もお気にのイェインちゃんのファンサ。全力で手を振るんですが無反応。いや負けないぞ・・・。ああダメだ。。。でも、イェインちゃんは左側にいる時間が長く、結果、私の目の前にずっといるんです。リアクションしてくれるまでガンバルぞと、ストーカー並みの粘着で目の前の彼女をじっくり見つめて手を振ります。

 

その時、奇跡が起こったのです。な・な・なんと!!!彼女が小さく指でハートを送ってくれたのです!!!。昇天---です!。最高でした。緑のワンピース(ソウルと同じですが)とても似合ってました。妄想だと思われるかもしれませんが、このキモイおっさんにハートを送ってくれたのは事実なのです!!

 

f:id:soredemo_kpop:20181019154742j:plain

私が行ったコンサートの中で三本の指に入るぐらい大満足のライブでした。トータルで2時間40分。ネットでも神イベントって書かれてましたね。ファンサが良いだけじゃなく、名曲をたくさん熱唱してくれました。

 

最後は、締めのトークです。日本でコンサートできてうれしいって言ってましたね。ソウルで号泣してたジンですが、ここでも泣いてました。ソウルでは泣いてなかったイェインが泣いてました。私も涙がでそうでした。。。本当にいいコンサートだったな。できれば、途中で投げてたTシャツゲットしたかった・・・。

 

翌日は韓・日と続いた「Alwayz」のファイナルでもあり、実はデビュー1000日目だったようです。この日は3時間だったとか。みんな泣いてて、今日以上にイェイン号泣してたって。ああ、後悔。。。次は全部行く!!!