それでも・・・ K-POP

ヨレヨレのおっさんですが韓流アイドル(ガールズグループ)の魅力を紹介できたらいいなと思っています。

TWICE ハイタッチ会 in 大阪

f:id:soredemo_kpop:20181101141149j:plain

大阪南港でTWICEのハイタッチ会があったので参加しました。
正直、ハイタッチって一瞬なのであまり嬉しくないのですが、日本で人気急上昇の彼女たち・・・。ハイタッチでさえもできなくなる程の人気になるんじゃないかと。

 

日本デビューアルバムを買うと、何枚かに1枚メンバー1名の名前が入った紙があり、その名前の人とハイタッチできます。6枚ほど買って、ジョンヨン・チェヨン・ダヒョンの3人とハイタッチできることになりました。

 

TWICEについては、最初は超絶美女のツウィと日本人メンバー3人位しか判別つかなかったのですが、2016年にSBS人気歌謡のMCを半年ほど勤めたジョンヨンを見て、ショートカット美人な上に、いつもホットパンツ姿の彼女がとっても眩しくてちょっと好きになってました。ダヒョンも最初は少し否定的だったんですが、いっつもニコニコしててなんだか良いなあと。。。

 

当日、昼までにハイタッチのための登録をする必要がありますが、どんだけ並んだか・・・。全日のlovelyzのコンサートの疲れもある中、室内ならいいんですが、夏真っ盛りの晴天に室外で並ぶという苦行にハイタッチまで身体がもたないかと思いました。

 

f:id:soredemo_kpop:20181101141237j:plain

しかし、予想以上に多くの人が来てました。それも若い女性が多い。。。
当時は、TWICEってネットでゴリ押しなどと書かれてましたが、実際この人の多さを見ると、人気の凄さを実感させられました。他のK-POPガールズグループとレベルと違います。

 

結局、ハイタッチまで3時間以上並びました。よく倒れないで持ったなと自分を褒めてあげたい。凄く並んだのにハイタッチは一瞬・・・。寂しいけど、これだけの人がいたら握手とか厳しいだろうな。

 

f:id:soredemo_kpop:20181101141300j:plain

f:id:soredemo_kpop:20181101141339j:plain

チェヨン・ダヒョン・ジョンヨンの順で行きました。チェヨンは推しではありませんが、近くで見ると相当かわいかったです。

f:id:soredemo_kpop:20181101141411j:plain

ダヒョンはここでもニコニコ顔。最後にお気にのジョンヨンに行ったんですが、剥がしもあるし一瞬の時間しかないにもかかわらず、「声が好きです」と無理矢理伝えてみたんですが・・・。日本語まだまだのようで、「ふんっ?」何言ってんのかわかんないというスマイルもない対応で、ちょっと悲しかった。。。まあ、これだけの人とハイタッチやってたら、配慮する余裕もないよねと自分に言い聞かせながら帰途につきました。

f:id:soredemo_kpop:20181101141459j:plain

 

次はツウィの近くに行きたいなと思いながら、こんな苦行のような思いをしてまで、ハイタッチに行くのもどうかなと感じた1日でした。。。