それでも・・・ K-POP

ヨレヨレのおっさんですが韓流アイドル(ガールズグループ)の魅力を紹介できたらいいなと思っています。

LABOUM SPECIAL トーク&ライブ in 赤坂BLITZ

f:id:soredemo_kpop:20181101160946j:plain

デビュー当初、メンバー全員が左足に太ももの方から足元までリボン(テープ?)を巻いていて、それに、何か興奮した私は、ずっとLABOUMのことが気になってました。

曲もユニークで楽しいものが多く、中でもSUGAR SUGARでの愛くるしさがたまらなくて思わずCDを買ってしまいました。メンバーもみんな可愛いし。。

 

そんな彼女らの日本初イベント、大阪には来そうにないので行くことにしました。1次先行、2次先行とことごとくハズレ、そんなに人気があるのと思ってたのですが、一般発売でなぜかさっくり買えました。。。

 

場所は、初めて行く赤坂BLITZですが、スタンディングで1,300人位入るライブハウスです。それを2回やるなんて、結構強引なことするなと思ってました。購入できた私の整理番号がBの一桁台。あまり近くで見れないなと思ってたんですが、一番左ですが、なんとか前から5列目ぐらいの席をゲットできました。スタンディングでは埋まりそうになかったのかパイプ椅子になってましたけど。。。

 

イベントタイトルにトークとつくぐらいですので、MCもいましたが韓国人のようで、日本語がそれほど上手とは言えないし、彼女らを紹介する時も思いっきりカンペ見ての棒読みです。う~ん・・・。

 

彼女らは日本語はまだまだの人が多くスムーズには進みません。だからなのか、トークといっても、彼女らの持ち物をプレゼントするコーナーとかそういうのが主で、かなり短いものでした。(プレゼントはハズレました。)

 

ということで、すぐに歌の時間です。歌は他のグループのファンミと変わらず7曲ぐら(ネットでは9曲と書かれてるのもあるんで私の勘違いかな??)。これは、問題なく楽しめましたよ。遠くないので表情とかも見えたし。残念なのは、一番好きなSUGAR SUGARをやってくれなかったことかな。。。大きなぬいぐるみを準備するのが手間だったのかしれませんけど。

 

あとちょっと許せないのは、主催者がTwitterで撮影タイムがあるって宣伝してたので、楽しみにしてたら、曲の終わりの方に、彼女らの後ろに映している画面にいきなり「撮影タイム」「5・4・3・2・1」「スタート!」ってでて来て、それが撮影OKの合図でした。曲にノッテルときに不意に来てもカメラの準備できませんって。さらに曲の最後のほうなので10秒ぐらいしか撮影時間ない。。。これは、ありえないです。

 

何となく全体的になんかしっくり来ない感がありました。アンコール終わった時点で1時間15~20分ぐらい。。。この後、ハイタッチがあることを含めてもちょっと短いなと。7曲も歌ってくれたしハイタッチもあるんですが・・ほんのちょっぴりぼったくり感がありました。

 

実は、ラブラブ写真を誤爆してちょっと問題になってたユルヒが少し心配だったんですが、アンコールの時、ユルヒから「アンコール!!アンコール!!」って声を出し始めて、それもあって、最後のアンコール曲は超盛り上がりましたよ(というか、最後にやっと盛り上がった感じですが)。彼女は、強い子なんだろうなと思いました(その後、グループを継続する意思がないということで脱退になってしまいましたけど)。

 

最後は、全員とのハイタッチ。よくある流れ作業のようなものでなく、LABOUMは両手ハイタッチで良かったです。予想以上にソヨンが良かった! じっくり私の目を見てくれるんです。。少し恋に落ちました。。へインはスマイルだけど・・・目が死んでるような。もう応援してやんないぞ!

お気にのソルビンちゃんもとても可愛かった。「ミュージックバンク見てます!」って言いながらハイタッチ。眼を大きくして、「はーー(^^) ありがとう!!」と言ってくれました。

 

彼女らはいい子なので、次回は、行って良かったと思えるようなイベントにして欲しいなと思ったしだいです。