それでも・・・ K-POP

ヨレヨレのおっさんですが韓流アイドル(ガールズグループ)の魅力を紹介できたらいいなと思っています。

DREAMCATCHER 日本1stミニアルバム「Prequel」リリイベ参戦

f:id:soredemo_kpop:20190103002003j:plain

DREAMCATCHERにはあまり興味が持てなかったんですが、他と異なるジャンルの歌をやってるからか、結構人気があるようです。大阪にも来るし、ちらっと行ってみようかとリリイベに参加することにしました。


場所は阿倍野Hoop1階のオープンスペース。常設の小さい舞台があります。CD購入特典は、アルバムを2枚買えば好きなメンバーとの2ショット写真、もしくは全員サイン。1枚だと全員から名刺のようなフォトカードを手渡しでもらえるというものです。とりあえず可愛い子と2ショットということで、2枚購入です


舞台横にある販売コーナーでCD購入後、観覧エリア。開始ギリギリに行ったんで後方に位置。でも、小さいスペースなんで問題なく見れます。


パフォーマンスの曲は以下の通り。

1部 「Fly High」「 Sleep-Walking」
2部 「Fly High 」「Chase Me」

口パクなのは残念ですが、リリイベなんで仕方ないかな。。加えて舞台が小さいのでダンスの方もやりづらそうでした。

f:id:soredemo_kpop:20190103002327j:plain

パフォーマンス中は撮影OKなのですが、デジカメ持っていかなかったのでスマホでの撮影。スマホのカメラがいくらよくなったと言っても、近くじゃないと難しいですね。


お次はお待ちかねの特典会。2ショットは誰にしようか迷いました。正直メンバーの名前もよくわからない。じっくり見ながら一番人気そうなユジュという子に。確かに一番可愛く見えました。

2016年11月のAOAチョア&ソリョン以来の2ショット。ちょっとドキドキしましたが、ハートを作ると満面のスマイルでユジュも優しく指をあわせてくれました。あああああ、美女と手が触れてる。。。


興奮のためか、追加で買った覚えはないんですが、何故か全員サインもしてもらってました。


DREAMCATCHERの前身はMINXというグループです。実は、ダルシャーベットが埼玉で合同ライブをやった時、見に行ったんですが、妹分のMINXも前座で出てました。

また、意識せず、MINXの頃のミュージックバンクの動画を録画もしてました。気に入ってたんじゃん   f(^_^)

録画を見直し、さらにYOUTUBEで色々見ちゃいました。


f:id:soredemo_kpop:20190103002526j:plain

今回のイベントではメンバーがすごく楽しそうでしたね。イベントの日は韓国では秋夕(チュソク)と呼ばれる休日です。韓国ではその日は墓参りとかで帰省したりときっちりお休みをとるようで、グループ活動をするのは一部の売れっ子だけだそうです。ネットで見ると、彼女らはチュソクに活動するのが夢だったとか。なんかそんなこと言われると余計に応援したくなりますよね。


かわいいユジュのためにDREAMCATHERも応援してやらなければと思った1日でした。