それでも・・・ K-POP

ヨレヨレのおっさんですが韓流アイドル(ガールズグループ)の魅力を紹介できたらいいなと思っています。

TWICE ハイタッチ会 in 神戸

f:id:soredemo_kpop:20190103001352j:plain

TWICEの日本デビュー曲One more timeのリリースイベントに行ってきました。購入したCDに個人メンバーのカードが入ってればその子とハイタッチできるというもの。前回は夏真っ盛りで苦行のようなイベントだったので、もう行かないつもりだったんですが、ツウィとハイタッチできなかったんで、それが心残りで。


何枚か買ってみたのですが、最初は全部ハズレ。メル⚪リとか方々対策を行い、ツウィだけを何とかゲット。

1枚それも一瞬のハイタッチのために、イベント会場へ向かうことにしました。


まずは、当選カードをハイタッチ券に引き換えなくてはいけません。締切時間の1時間前には引き換え場所に行ったんですが、その場所はポートライナーというモノレールのようなものに乗っていくので、線路が上の方にあります。引き換え場所の二つ前ぐらいの駅から、行列が上から見えました。ネットでも、どうも二つ先か前のところまで並んでいるとの情報があったのですが、真下に見ながらも機転が利かず、指定の引き換え場所まで乗ってしまいました。

案の定、そこから列が伸びていて、二つ前の駅のところまで歩く(戻る)ことになりました。そこに公園があって、その中で、さらに、なるとのように列をつくってます。その最後尾まで歩いて30分ほど。。。

当日は雨模様。ジャージャー降りではないのは助かりましたが、しばらく外に並ぶのかと思ったら気が重いです。
夏のハイタッチ会のように、たったまま動かないという修行のようなことはなかったので、そこは楽でしたが。。

やっと引き換え券をもらいましたが、ポートライナーを下りてから2時間は立ってました。その引き換え券には何時から会場でハイタッチができますと書かれてます。つまり、ハイタッチ会の会場の集合時間です。それまで、約1時間・・・。

合わせて、3時間以上。私は1枚だけなので今回も修行に。。


f:id:soredemo_kpop:20190103001523j:plain

ツウィとのハイタッチ。美女と触れ合えるので、良かったと言うのはうそじゃないんですが、それまでの待ち時間考えると。。彼女もつかれてたようです。やっぱり握手が良いですね!! わがままかもしれませんが、並ぶことを考えたら、最低でも握手にしてほしいと思いました。


f:id:soredemo_kpop:20190103001631j:plain

しかし、それにしても若い女子が多いこと、目分量で数えましたが、どう甘く考えても述べ5,000人。これは、間違いなく大ブレークです。少女時代/KARA依頼のブームが来てる感じです。
並んでいるときに、前の若い男子が言ってましたが、「日本人3人に台湾というのが良いよね」。嫌韓も増えてますが、メンバーに日本人が3人もいるのは韓国はどうもと思ってた人でも拒否感薄くなるし、台湾の女性がいるというのは、すんなり受け入れやすいかもしれないですね。


今回も大変な一日でした。