それでも・・・ K-POP

ヨレヨレのおっさんですが韓流アイドル(ガールズグループ)の魅力を紹介できたらいいなと思っています。

NINE MUSES Japan Event “IDENTITY” in 大阪

f:id:soredemo_kpop:20190103002823j:plain

NINE MUSESは、9月に東京でライブイベントを行ってたんですが、3ヶ月後に大阪だけでイベントをやるとはびっくりでした。


彼女らを初めて見たのは、渡韓で観覧したmbcの「音楽中心」です。170cm以上を揃えたモデル(アイ)ドルと呼ばれてたんですが、実際、近くで見ると妖艶というかビューティーというか。その時の活動曲「DORAMA」は、何度も頭の中をリフレインするようなキャッチ―な曲で、いつの間にかファンになってました。


他にも「WILD」とか名曲ぞろいだなと思ってましたし、日本に来るのを楽しみにしてましたが、メンバーも減っていき、もう日本で見ることはないなと思ってました。


そんなタイミングでの来阪です。正直、彼女らへの気持ちも冷めつつあり、迷いましたが、好きな曲もあるし、実はヘミもギョンリもインスタのフォローもまだしてるし、行くことにしました。チケット申し込みの開始後すぐに応募したこともあり、2列目をゲットしました。


f:id:soredemo_kpop:20190103002946j:plain

場所は大阪 毎日放送MBS)本社内の1階にある「ちゃやまちプラザステージ」。

正直、どれだけの人がいるかなと思ったんですが、パイプいすが並べてあって100席位。1部しか行ってないですが、どちらも満席のようでした。

私は、席が近いのもあり、緊張しながら開演を待ちました。


開演時間となりイベントスタートです。まずは、DORAMA」。昔の熱い感じが戻ってきました。

しかし、メンバーは4人なんですが、どうしてもギョンリがかわいくて目が行ってしまいます。実はギョンリも私をじっと見てくれるんです。ああ。。ドキドキ。。。いいんです、妄想でも。私を見てくれてるんですよ!!


トークコーナーや2×2に分けてのジェスチャーゲームなど、思っていたより楽しめました。


CSの番組などでヘミが日本語喋るのは見たことあったので、ヘミは少しは喋れると思ってたんですが、意外にギョンリがちょこちょこ日本語を喋ってたんでかなり意外でした。カタコトですが、なんか少し嬉しい。4人とも頑張ってましたよ。


最後は「DOLL」「TICKET」という流れで終了です。「DOLL」良かったな。

けど、「WILD」はやってくれないの?と思いました。


f:id:soredemo_kpop:20190103003047j:plain

合計1時間30分ぐらいかな。値段も高くないし、目の前で名曲も聴けたし満足です。だって、こんなに近くで彼女らのきれいなbodyライン(特に足・・・スイマセン)を見ることができるんですから。


特典会では抽選でヘミとの2ショットが当たりました。とっても嬉しかったんで

すが、ギョンリとも2ショットできたら最高だったのになと思った1日でした。