それでも・・・ K-POP

ヨレヨレのおっさんですが韓流アイドル(ガールズグループ)の魅力を紹介できたらいいなと思っています。

塩ノ谷早耶香 7thシングル「魔法」発売イベント!

f:id:soredemo_kpop:20161215115405j:plain

k-popのブログと言いながら、また日本人ですけど・・・。今回は12/10に行われた”しおちー”こと塩ノ谷早耶香の7thシングル「魔法」の発売イベントの様子を書きます。

しおちーを知ったのは3年ほど前。私は高校まで北九州近辺に住んでいたんですが、しおちーの地元も北九州で、また、その当時、たまたま行ったショッピングモールでしおちーのリリイベをやってて、これは応援しなさいという神様のお告げではないかと思いこんじゃいました。ただ最近は、k-popの方に気持ちが行き過ぎて、しおちーへの応援が不足気味だったんですが、今回はご近所のアベノキューズモール。ミニライブと握手会もあるし行くしかないんです!?(CD複数買えばサインとかいう悪魔の誘惑もなく、握手だけなのでフトコロ的にも安心して行けました)。

f:id:soredemo_kpop:20161215115329j:plain

イベントは13:00~ですが、優先エリアに入れたので30分前に集合。5~10分前にダウン姿のしおちーがいきなり出てきました。リハーサルなんですね--。2曲を軽く歌って戻っていきました。しかし、小さくてかわいいなー。。。✨<

13:00ちょうど、ダウンを脱ぎイベントの衣装のしおちー登場!久しぶりのしおちーです。1曲目は4thシングル「Snow Flakes Love」。好きな曲の一つなので寒いですが気持ちがアップします。4thシングル位までは良く聞いてたんですけどね??

2曲目は 6th「SMILEY DAYS」。3曲目はそのカップリング曲の「奇跡」。「SMILEY DAYS」では、リハーサルで、「ここで(サビの部分で)、手を挙げてねーーー」と言われてたので、赤面しながら手を挙げちゃいました。でも、やっぱりおじさんにはそういうの恥ずかしい?・・・。

まあ、k-popならせいぜい3曲。今までのしおちーも3曲だった気がするんで、これで終わりかと思ったんですが、いやいや!新曲やってないやん。と思ってると、4曲目突入。今日はなんかお得!4曲目の「you」は、デビュー当時からいい曲だなと思ってたと言ってたんで満を持しての 投入ってな感じなんでしょうか。聴かせるいい曲です。twitterでのしおちーやファンのコメントを見ると、この曲で泣いてた人もいるっぽい。なんたってking recordのボーカルオーディションでグランプリを取ってからのデビューですからね、、、歌唱力は十分です?

・・・まだ、タイトル曲やってない。そう、5曲目にタイトル曲「魔法」を歌いました。6曲目は?と思いましたが、欲張りすぎですね。計5曲寒い中歌ってくれました。先日6曲歌ってくれた℃-uteといい、キューズモールでのイベントは、たまたまでしょうがお得な感じ!!これからも、ずっとそうだといいな。。


塩ノ谷 早耶香「魔法」Music Video

しかし、5曲とも本気の生歌でした。k-popの日本でのリリイベって口パクしがちなので、ここは直してほしいな。もちろん、k-popダンスも魅力の一つなんで、仕方ないところもありますが・・・。

 

f:id:soredemo_kpop:20161215115403j:plain

ミニライブが終わり握手会です。シャイなおじさんですので、今回も「頑張ってね!」でいいやと思ってたんですが、ライブ途中の話の中で「来年は大阪でもワンマンライブやりたーーい!」って話してて、私も激しく同意なので、それを言うことにしました。

「頑張ってね! 来年、本当大阪でライブ待ってます!!」と握手しながら話すと、「あっ! もちろん!!!」と言いながら、笑顔でOKっぽいポーズをやってくれました。ちょっと満足??。。

f:id:soredemo_kpop:20161215115402j:plain

f:id:soredemo_kpop:20161215115404j:plain

以前のイベントとと違い、ライブ間のトークとか堂々した感じになりました。。4年目ですしね。

今日集まってたのは150人ぐらい。16:00~の2回目はあまり体調良くなくて帰ったんですが、たぶん2回合計で延べ300人ぐらいなのかな。もっともっとブレークしてたくさんの人に好かれる歌手になってほしいですね。