それでも・・・ K-POP

ヨレヨレのおっさんですが韓流アイドル(ガールズグループ)の魅力を紹介できたらいいなと思っています。

瀧川ありさ 2017-2018 "A Song For Your Heart" in 梅田クワトロ

2017年最後のライヴは、12/16に梅田クワトロでの瀧川ありさワンマンツアーです。2月からのにわかファンということもあってか、今回は知らない曲が多かった気がします。もっと聴き込まないとファン失格ですね(-_-;)ということもあって、セトリ覚えてません。…

NINE MUSES Japan Event “IDENTITY” in 大阪

NINE MUSESは、9月に東京でライブイベントを行ってたんですが、3ヶ月後に大阪だけでイベントをやるとはびっくりでした。 彼女らを初めて見たのは、渡韓で観覧したmbcの「音楽中心」です。170cm以上を揃えたモデル(アイ)ドルと呼ばれてたんですが、実際、近…

Red Velvet Premium Showcase “ReVeluv-Baby Party”

恵比寿ザ・ガーデンホールで開催されたred velvet日本初のショーケース “ReVeluv-Baby Party”に行ってきました。初のショーケースだからか、競争率が高かったようで、知ってる方みんな外れてました。私も最速先行がダメで、二次でやっと当選しました。会場に…

TWICE ハイタッチ会 in 神戸

TWICEの日本デビュー曲One more timeのリリースイベントに行ってきました。購入したCDに個人メンバーのカードが入ってればその子とハイタッチできるというもの。前回は夏真っ盛りで苦行のようなイベントだったので、もう行かないつもりだったんですが、ツウ…

DREAMCATCHER 日本1stミニアルバム「Prequel」リリイベ参戦

DREAMCATCHERにはあまり興味が持てなかったんですが、他と異なるジャンルの歌をやってるからか、結構人気があるようです。大阪にも来るし、ちらっと行ってみようかとリリイベに参加することにしました。場所は阿倍野Hoop1階のオープンスペース。常設の小さ…

LABOUM SPECIAL トーク&ライブ in 赤坂BLITZ

デビュー当初、メンバー全員が左足に太ももの方から足元までリボン(テープ?)を巻いていて、それに、何か興奮した私は、ずっとLABOUMのことが気になってました。 曲もユニークで楽しいものが多く、中でもSUGAR SUGARでの愛くるしさがたまらなくて思わずCD…

2017年真夏の渡韓の想い出②(red velvetなど)

今日は夕方にred velvetファーストコンサートのファイナルに参加です。時間があるので、お昼は人気歌謡を観覧してきました。 人気歌謡は、もちろんSONAMOOメインです。カムバなのに音楽中心と違って、FRIDAY NIGHT一曲だけでした。 red velvetのコンサートは…

2017年真夏の渡韓の想い出①(SONAMOOメインで)

私はSONAMOOファンなのですが、2015年に日本に、一度ミニファンミで来ただけでパフォーマンスもしたことありません。生で見たいとの思いがどんどんつのるのですが、現時点では、来日する感じが少しもありません。であれば行くしかないと・・・。 今回、SONAM…

TWICE ハイタッチ会 in 大阪

大阪南港でTWICEのハイタッチ会があったので参加しました。正直、ハイタッチって一瞬なのであまり嬉しくないのですが、日本で人気急上昇の彼女たち・・・。ハイタッチでさえもできなくなる程の人気になるんじゃないかと。 日本デビューアルバムを買うと、何…

2週連続Lovelyz コンサート2017「Alwayz」(in お台場)

なんと、2週連続のLovelyzコンサート。日本で正式デビューはしてないし、まさか、ソウル翌週に日本でコンサートをやるとは・・・。早く行ってくれよ~と思いながらも、勝手にラブリナスな私は日本の方にも行くことになりました。。。 情報が出た瞬間に速攻で…

Lovelyz コンサート2017「Alwayz」in ソウル

Lovelyzの「WoW!」良かったですね~。衣装や化粧も今までの地味(清楚な今までの感じも好きですが)な感じから脱皮してて、また、曲のイントロを聞くとキラキラした感じでウキウキしてきます。5月のリリイベでのファンサの良さもあり、さらに彼女らのことが…

OH MY GIRL “Fanmeeting 2017〜Coloring Summer"参戦

7月22日に東京 TFT HALL 1000 で開催されたおまごる(OH MY GIRL)のファンミーティング1部に行ってきました。 会場へ向かう途中、Twitterでは韓国からのファンが顔写真入りのうちわを無料提供してるという話。急ぎましたが、着いたときには終了してました。…

瀧川ありさワンマンライブツアー2017”Summer Parade” in Shangri-La(大阪)

2017年ファンになったありさちゃん。夏真っ盛りの中、大阪でのライブです。2月の渋谷でのライブ、大阪でのリリイベに続き、生ありさは3回目です。(今のところ、、、私がライブに行く唯一の日本人・・・) 大阪梅田駅から少し歩いた距離にある”Shangri-La”は…

SBS人気歌謡もみましたよ。

金曜のミューバン同様、TWICEとSISTERが目玉でした。 今回は奇跡的にもMC側の前方の座席。近くにMCのジス(BLACK PINK)が!! テレビで見てる分には何とも思わなかったのですが、出演者が歌ってる最中とか、観客席の方に手を振ったり愛嬌を振りまいてくれま…

初のミュージックバンク

音楽番組は色々ありますが、やっぱり老舗の「センバンソン ♪♪ ミュージックバンク!!」が見たいと思ってました。本当は、RED VELVETアイリンちゃんが司会してる間に行きたいなと思っていましたけど。 3:30ぐらいに入場。音楽中心や人気歌謡と違い指定席です…

初のドリームコンサート!

ドリコン一度行きたいなと思ってましたが、2017年、はじめてドリコンに行けました。 その年の少し前に起こったアリアナ・グランデのイギリスでのテロもあり、入場チェックが厳しくなってました。隠れて撮るつもりもなかったんですが、バッグの中に忍ばせてい…

久しぶりの投稿・・・LOVELYZリリイベ in 大阪(2017/5/24)

ずっと書いてませんでしたが、思いだしつつ書いていこうと思います。。。 LOVELYZが、2ndアルバムのリリイベのため大阪に。リリイベとしては初来日です。場所は京橋ツイン21の広場。ヨジャチングも2016年9月に来たところです。 当日は観賞エリアのかな~り…

Apink 7thシングル『Bye Bye』リリースイベント in 神戸

4/2のApink「みんなのリクエストベスト10!ミニライブ&トーク&more..2017」が終わった後は、会場そのままで、7thシングル『Bye Bye』のリリースイベントとして、「 メッセージカード手渡し会」が行われました。 Apinkの今迄のリリースイベントと同じく、メッ…

Apink「みんなのリクエストベスト10!ミニライブ&トーク&more..2017」 in 神戸

4/2開催のApinkのファンミーティング"みんなのリクエストベスト10!ミニライブ&トーク&more..2017"に行って来ました。(今回もぼーっと見てたので記憶があいまいで間違ってると思います。。詳しくは他の方のレポートを。。) 場所は神戸国際会館 クラシッ…

stellar in 大阪(2/2)チェキ&サイン会編

stellarのファンミーティング翌日(3/12)はチェキ&サイン会です。当日やればいいのにと思うところですが、彼女らもその分泊まれてゆっくりできるし、よかったのかな・・・。場所は大阪韓国人会館というわかりづらいところ。アゼリア大正より便利ですが、な…

stellar in 大阪(1/2)ファンミーティング編

stellarと言うと、「marionette」という曲がセクシーMVとして話題になったのを知ってたのですが、SEXY路線ってあまり好きでもなく、「vibrato」を聞くまで興味ありませんでした。しかし「vibrato」を聞いて、一転、好きになりました。いやーーこの衝撃は忘れ…

瀧川ありさ「ノーサイド/ONE FOR YOU」リリースイベント in 大阪

今年に入りk-popガールズグループの来日はあまりなく、悶々としておりますが、、、先日(2/4)ライブに行った瀧川ありさちゃんの新曲イベントが大阪であったので、行って参りました。彼女を知ってまだ一か月ぐらいですけど、ライブも良かったし相当なファン…

瀧川ありさワンマンライブツアー2017“at film.” 参戦!

またk-popではないですが…、2/4に瀧川ありさというアーチストのライブに言って参りました。別件で東京にいく予定があり、何かイベントないかなと探してて見つけたのが彼女のライブです。 k-popばかり聞いてるので、彼女を知らなかったんですが、ネットとかyo…

KARAスンヨン ミニアルバムリリースイベントお邪魔して来ました。。

韓国本国ではガールズグループのカムバックラッシュですが、それ故なのか、1~2月の来日イベントの予定があまりない・・・。札幌冬まつりにRed VelvetとOH MY GIRLという大好物が来るのですが、札幌までとなると遠いし、お金もない。しばらく冬眠生活だと思…

2016年 私の女性 K-POPベスト10!!(後編) 

6位までを前篇で紹介しましたが、後編では5位~1位まで紹介します。 その前に、ほんの少し昨年の振り返りということで。。。2015年は、少女時代やAOA、Apinkとか有名どころは大体音楽番組で1位を取ってましたが、2016年はApinkは1位とれなかったし、少女…

2016年 私の女性 K-POPベスト10!!(前編) 

明けましておめでとうございますおみくじも小吉で、あまりいい予感を感じない2017年ですが、いやいや今年もきっと楽しい良い一年に違いないと言い聞かせてるこの頃です。 年末にマイベスト10を紹介してる方も多かったので、年越して10日以上経ちますが、私…

『2016 Happy X’mas with Secret』行ってきたよ‼

クリスマスが終わりました。。。いつも寂しいクリスマスなのですが、今年はイブイブにapink、そしてクリスマスにSecretが大阪に来てくれました✨Secretのクリスマスファンミーティング『2016 Happy X’mas with Secret』の第2部に行ってきたので、その様子を紹…

apink 日本2ndアルバム「PINK DOLL」 リリースイベント❗

クリスマスです。世の中がクリスマスの三連休でイチャイチャする中、私は…。 でも、良いんです❗私にはイブイブにわざわざ来てくれたapinkがいるんで寂しくありません😢😢さて、今回のイベントは大阪南港ATC。 いつものようにCDに、クリスマスカード的なものを手…

塩ノ谷早耶香 7thシングル「魔法」発売イベント!

k-popのブログと言いながら、また日本人ですけど・・・。今回は12/10に行われた”しおちー”こと塩ノ谷早耶香の7thシングル「魔法」の発売イベントの様子を書きます。 しおちーを知ったのは3年ほど前。私は高校まで北九州近辺に住んでいたんですが、しおちーの…

AOA 2ndアルバム発売イベント(大阪)!

11/30発売のAOA日本2ndアルバム「RUNWAY」の発売イベントに行ってきました。大阪のAOAイベントではお馴染みの湊町リバープレースです。前回の予約会は少なかったし、冬のファンミーティングが延期になったりと、離れたファンが多いのかと心配だったんですが…