それでも・・・ K-POP

ヨレヨレのおっさんですが韓流アイドル(ガールズグループ)の魅力を紹介できたらいいなと思っています。

SBS人気歌謡もみましたよ。

f:id:soredemo_kpop:20181018133803j:plain

金曜のミューバン同様、TWICEとSISTERが目玉でした。

 

今回は奇跡的にもMC側の前方の座席。近くにMCのジス(BLACK PINK)が!! テレビで見てる分には何とも思わなかったのですが、出演者が歌ってる最中とか、観客席の方に手を振ったり愛嬌を振りまいてくれます。足もキレイ・・・。にわかファンの出来上がりです。

 

ブレーク前のMOMOLANDも出演してたのですが、あまり興味がなく、ぼーっと見てたんですが、ピンクの髪のジュイがセンターになった間奏部で、突如、ドラッグでイッてしまったかのような激しいダンスになり、それは衝撃でした。タイプではないですが、それからジュイが気になって仕方ありません。特異のキャラクターが受け、グループ自体もブレークしちゃいましたね。

 

最後はミューバン同様、SISTERです。ここでもヒットメドレーと最後の曲、2曲でした。最後の曲では、SISTERファンが『ずっと忘れない』的な感じ(だったと思う。間違ってたらすいません。)の内容が書かれたスローガンを配っていて、会場のほぼみんながその紙を胸の上に掲げながら一つになってました。
音楽番組の中でも人気歌謡が本当の最後です。メンバーも感極まった感じでボラも泣いてました。

 f:id:soredemo_kpop:20181219115102j:plain

f:id:soredemo_kpop:20181219115636j:plain

番組ラストは1位発表。人気歌謡はTWICEでした!!!お気にいりグループの1位を生で見れたのは初めて。SISTERが最後なので、TWICEジヒョが1位のコメントでSISTERのことに触れ、少し涙ぐみながらアンコールを歌ってました。ミューバンも良かったですが、人気歌謡は内容も濃く本当に大満足の観覧になりました!