それでも・・・ K-POP

ヨレヨレのおっさんですが韓流アイドル(ガールズグループ)の魅力を紹介できたらいいなと思っています。

Apink「みんなのリクエストベスト10!ミニライブ&トーク&more..2017」 in 神戸

f:id:soredemo_kpop:20170411012725j:plain

4/2開催のApinkのファンミーティング"みんなのリクエストベスト10!ミニライブ&トーク&more..2017"に行って来ました。
(今回もぼーっと見てたので記憶があいまいで間違ってると思います。。詳しくは他の方のレポートを。。)

 

f:id:soredemo_kpop:20170411012843j:plain

場所は神戸国際会館 クラシック向きの立派できれいな ホールです。席は1階ですが後ろ、かつ舞台から見て右端ぐらい。
「ベスト10」の名の通り、ゲームとか少なめで歌メインのイベントなのかと思っ てましたが、やはりファンミーティング。
「pink pandaハイスクール」という学校風のコントが始まりました。ナムジュが先生で他は生徒という設定。

 

まず、自己紹介を一人ずつしていきます。
ハヨン「モデルを目指してました。みんなからよくキレイって言われます。」
ちょっと調子に乗りすぎではと思うんですが、今回は髪をアップにして丸メガネ。本当に綺麗なおねー様風でイイんです。綺麗だから許します。

f:id:soredemo_kpop:20170411013416j:plain

ウンジ「歌が好きでいつも歌ってます(的なコメント)。」
チョロン「合気道が得意。スカートなので見せれないけど強いよ。」
ナウン「日本語と英語の勉強頑張ってます!」⇒英語で挨拶。
ボミは、何言ったのか覚えてないけど、チョロンなどと「My My」2倍速ダンス。
それから、ウンジはキーボードの弾き語りで中島美嘉の「雪の華」韓国版を歌い
ました。キーボードは得意でないからと、多少伴奏は間違いながらも最後まで熱唱。「今度は日本語でね」ってつぶやいてました。

 

授業がスタートして、1時間目は国語。
ナムジュ先生が詩を考えてくださいと指示。ナムジュ先生に指名されたチョロンの詩は寿司を題材にお米サンの気持ちを代弁したもの。
「お米だけだと寂しいです。お海老さん温めてもらえませんか。アナゴさん友達
になってください。サーモンさん・・・。」と続きます。お寿司という誰も題材にしないネタを詩らしい内容にしたててました。即興だとしたら凄いし、なんかチョロン天才!?って思ってしまいました。

 

2時限目は音楽。リクエストベスト10に惜しくも入らなかった曲をメドレーでやりますっということで「Hush」からのメドレー。

 

3時限目は会場のファンへのプレゼントコーナー。サイン入りのカレンダー、缶バッジ…とか。こういうのは当たらないと思ってるのですが、すぐ近くの人が呼ばれてて・・・なんて悔しいんでしょ!! 

 

コントが終わり、ベスト10のライブです。10位から紹介するのかと思いましたが、結構ランダム。「4月19日」韓国語版からスタートです。昨年後半の曲「Only One」、「Cause you're my star」は初めて。好きな曲なので聞けて良かった。当然の「LUV」「NO NO NO」とかは韓国版でした。彼女らにとっても母国語の方が歌いやすいしね。私はどっちでもいいので満足です。ただ、日本のイベントだからかもしれませんが、ベスト10に日本のオリジナル曲が多過ぎた気がします。個人的な意見ですがランキング少し操作してないかな・・・と。だって、「NO NO NO」と同じ位大好きな「remember」が入ってないなんて。楽しみにしてたのに。。

f:id:soredemo_kpop:20170411013958j:plain

最後の曲は「ぱぴぷぺPON!」・・・。これは色々なからみがあるので仕方ないかと思うんですが・・・いやいや、最後は馴染みのある曲にしてほしかったな。。。
(あと、やっぱりライブはもっと近くで見たい。。)

 

最後のコメントでは、ナムジュだったかな。「今回は本当に意味深いイベントでした。というのも、今までのファンイベントは通訳やMCがいましたが、コントからMCまで全て日本語で出来ました。」と言ってました。確かにみんな日本語うまくなってますね。当たり前のように見てたけど、日本語で通すって大変だろうなと。また、チョロンは「国は違って言葉は違うけど、皆さんとの理解を深めてくれる音楽に感謝します」的なことを言ってました。チョロン、本当におねーさんだし、良いこと言うな。あと、ボミはプレゼントのくじの時も、最後のあいさつでも、3階席まで常に気にしてました。いい娘。。。彼女にするならボミだな。。

 f:id:soredemo_kpop:20170411014141j:plain

夏のツアーがあるそうです。7/22神戸、7/26名古屋、7/30東京 関西では、同じ神戸国際会館(だったと思う)。また来ますよ!!そして、今度はぜひ「remember」を観たい・・・。