それでも・・・ K-POP

ヨレヨレのおっさんですが韓流アイドル(ガールズグループ)の魅力を紹介できたらいいなと思っています。

瀧川ありさワンマンライブツアー2017”Summer Parade” in Shangri-La(大阪)

f:id:soredemo_kpop:20181018154606j:plain

2017年ファンになったありさちゃん。夏真っ盛りの中、大阪でのライブです。2月の渋谷でのライブ、大阪でのリリイベに続き、生ありさは3回目です。
(今のところ、、、私がライブに行く唯一の日本人・・・)

 

f:id:soredemo_kpop:20181018140213j:plain

大阪梅田駅から少し歩いた距離にある”Shangri-La”は初めて。2月の渋谷の会場に比べると少し小さい感じです。二桁台の整理番号だったので、かなり前の方でありさちゃんの美貌と熱唱を堪能できました。

f:id:soredemo_kpop:20181018140251j:plain

【セットリスト】(覚えてないのでネット情報をコピペ・・・)
1.anything
2.ハナウタ
3.ONE FOR YOU
4.さよならのゆくえ
5.プラネタリウム
6.Sugar
7.Journey
8.ロストラブレター
9.花束
10.赤いスニーカー
11.色褪せない瞳
12.Season
13.Summer Of Love
14.SUNDAY
15.アイセイハローのすべて
16.夏の花(Summer Parade ver.)

 

f:id:soredemo_kpop:20181018154648j:plain

楽しいトークを交え、アコギで盛り上がり、エレキでシャウト、そしてギターを置いて目を閉じての熱唱とたくさんのありさを堪能しました。バンドツアーなので、ギターを持ってのありさちゃんも最高ですが、熱唱する生ありさはぞくぞくしますよ。

話は変わりますが、バックバンドのベースが女性だったのですが、チョッパーをやったりして・・・。今どきの若い人は女子でもチョッパーとか普通にやるんだなと。wikipediaを見ると、今はスラップ(slap)奏法と言われるようですね。まあ、私もかなりのおっさんですから。。

 

f:id:soredemo_kpop:20181018140408j:plain

あっ、そうそう、翌日はSMTOWN in 京セラドームでした。SMTOWNはボーイズグループのためのイベントですね。少女時代とred velvetは見れましたが、ドームだから距離が遠いし、消化不良でした(-_-;) なんか個人的には1番盛り上がったのが、super junior イェソンの郷ひろみを歌った場面かな…。。