それでも・・・ K-POP

ヨレヨレのおっさんですが韓流アイドル(ガールズグループ)の魅力を紹介できたらいいなと思っています。

Lovelyz コンサート2017「Alwayz」in ソウル

f:id:soredemo_kpop:20181019154429j:plain

Lovelyzの「WoW!」良かったですね~。衣装や化粧も今までの地味(清楚な今までの感じも好きですが)な感じから脱皮してて、また、曲のイントロを聞くとキラキラした感じでウキウキしてきます。5月のリリイベでのファンサの良さもあり、さらに彼女らのことが好きになった私。単独コンサート「Always」が開催されるとの朗報に、日本ではライブしばらくなさそうだし、これは行かねば!!と渡韓を決意。夏バテにもかかわらず行って参りました。

 

場所はソウル オリンピックホール。スタンディング(2階席は座席)です。サブステージも用意されてたので、日本のソシコンの経験から、良さげな曲はサブでやるんじゃないかな、見るのはサブステージより後ろでもいいよね、と勝手に推測、チケットを確保したんです(もちろん貧乏なのでメインステージ前方は無理だったんですが)。

 

f:id:soredemo_kpop:20181019154556j:plain

開場時間に少し遅れたこともあり、確保できた場所は会場のかなり後方。さらに、9割が男性。どうしても男性の方が背が高いので視界が悪い。Lovelyzは韓国での女子のファン少なさそうだな。。。

 

開演が近づくと、ステージ奥のメインモニターでLovelyzのMVが始まりました。顔のアップが映る度に歓声が。まあ、どこのライブでもあることなんですが、MVの歌にあわせて掛け声をしだしました。現地のファン想像以上に激熱です。

 

その熱い雰囲気の中、やっとLovelyzが登場です。
しかし、開場から開演まで1時間立ちっぱなしだし、おまけに夏バテ&当日移動などなどで、早くも倒れそうです。さらに後方であまり見えないことで睡魔も襲ってきます。

 

やばい・・・と思った瞬間、好きな曲に。これで、少し元気になりました。さらに、サブステージに来て「CAMEO」を歌います。好きな曲だし、サブステージだから見える。見えるよ~Lovelyzが。一気に体中に力が出て来ました。

 

しかし、サブステージでの時間は束の間の夢。早々にメインステージへ戻る彼女たち。

 

疲労と後方からの観覧のため、意識朦朧で堪能できないところもありましたが、コンサートは全曲バンド演奏で、本当に痺れます。後半には「Ah-Choo」などのヒット曲が続きますが、バンド演奏での「Ah-Choo」良かったですね!!
K-POPって、バンドなしで録音された曲をバックに歌うのがほとんどなので、貴重な体験でした。昔は、ZARDとか倉木麻衣とか良く見に行きましたが、バンド演奏は当たり前でしたからね(AKBは知りませんが😅)、K-popもそんな風になって欲しいです。

 

17:00からスタートして終わったのが20:20。今まで経験したコンサートって2時間~2.5時間がほとんどなので、3時間20分ってサービス満点。とは言うものの、私は夏バテの状態で開場から計算すると計4時間20分立ちっぱなし。半ば修行の時間でした。

 

最後の挨拶で、コンサートの前に足を負傷したこともあり、かなり感極まったジンとか泣いてたんですが、みなさん締めのトーク何分するんだというくらい長かったです。おっさんには4時間以上の立ちっぱなしは正直つらかった。韓国本国でのスタンディングは体力要りますね・・・。

 f:id:soredemo_kpop:20181019154637j:plain

翌日は人気歌謡を観覧して帰国しました。ガールズグループはあまり出てませんでしたが、red velvetを前の方で見れたのは収穫でした。。。